炊飯器を新しくしました。 何度も部品を交換したり、修理したりしながら、かなり長いあいだお世話になりました。 ずっと使い続けていると、古さも感じずまだ使えると思っておりましたが、お釜の内側のフッ素コートもかなりはげてきて、体に悪いのでは・・・?という心配も出てきたので、思い切って交換する事にしました。 以前のものは一升炊きでしたが、今の我が家では、5.5合炊きで十分ということで、コンパクトになりました。 どんな炊飯器を購入しようかと、いろいろ調べましたが、機能はどれもあまり変わりなく、内がまの素材の違いがポイントのようで、それによってお値段も上下があるようでした。 どちらにしても、あまりよくわからないので、圧力IHの羽釜炊きというのにしました。 ご飯がおいしく炊けるそうですが・・・さてどうでしょう???                                                                           一方、お世話になった、炊飯器をとりはずしてみると・・・ なんと!93年製。と書かれているではありませんか! 20年も使ったっていうこと~!? とっても汚れていて20年も納得できます。 長い間本当にお疲れ様でした、どうもありがとう!