昨日は海の日でしたね、みなさまいかがお過ごしでしたか。 
一気に真夏になった関東地方は、昨日もお天気良く、海の日にふさわしい休日でした。 夫と二人、久しぶりに海に出ました。
 やっぱり、海の上はいくらか涼しくて、いい気持ち! 水の色もとてもきれいでした。
 海の日になると思い出すことがあります。                        7年前の海の日、夫が救急車で運ばれました。 昨日と同じく、船を出して、海で遊び、海から上がって、船を洗っている時、心筋梗塞を起したのです。
 休日だったにもかかわらず、運ばれた病院には運よく、心臓外科の先生がいて下さって、適切な処置をしていただき、事なきを得ました。 
あれから7年もたったなんて信じられない・・・ついこの間の事のような気がします。
 代表的な生活習慣病である心筋梗塞・・・お医者様にいろいろと問題点を指摘され、改善すべく夫婦でがんばりました。 
でも、喉元過ぎれば・・・・と、よく言われますが、本当にそのとおりで、だんだん気持ちがゆるんできたりするのです。
 なので、海の日は、私達にとって、初心に帰る日。 
そして毎日、毎日を大切にしようと改めて思う日です。
と、いうわけで、昨日の釣果は、これ!! かつををねらっていましたが・・残念ながらしいら1本でした。 
でも、この大きさ、かなりの迫力でしたよ。
夕食でさっそくいただきました。 しいらのフライ、サラダ仕立てです。
 さっぱりとシンプルなドレッシングで。
 トマトととてもよく合っておいしかったです! 楽しく、おいしい海の日でした。