8月もとうとう明日で終わりですね。 学校の夏休みも終わり・・・小さい頃からなんとなく寂しさを感じる時期です。 数日前に急に涼しくなったと喜んでいましたが・・・昨日今日はまたまた暑さがもどり、関東地方は高温注意情報がでてしまいました~ 日本列島に近づきつつある台風15号の影響かもしれませんが、すんなりと秋はやってきてくれませんよね。  ↑ 写真は我が家のゴーヤちゃん。 もう少し大きくなるかとうっかり収穫の時期を逃してしまい・・・ごらんのとおりになってしまいました。 今年は、どうもゴーヤちゃんと意志の疎通ができてないようで・・・ 来年はもう少し気合いを入れてグリーンカーテン作りに励みたいと思います。 どちらにしても、ゴーヤがこう言う色になるということは、確実に夏が終わりに近づいていると言う事です。 暑さもそろそろ終わりにしてほしい・・・。