森永乳業の「毎朝爽快」のモニター、始めました~ 森永乳業が1995年から宅配専用商品として販売している人気の特定保健用食品で、今年4月にリニューアルされて一般小売で購入できるようになったそうです。 配合されているラクチュロースが、腸内のビフィズス菌を適正に増やし、おなかの調子を整えてくれる・・・というなんだかとっても優秀な飲み物なのです。 まあ、早い話、お通じが良くなるということでしょうか。 私は実はこの飲み物の存在をはじめて知りました。 女性は便秘気味という方が多いようですが、私もその一人。 もう長年そのような状態なので、ほぼあきらめていて、それを解消すべきアクションも起しておりませんでしたが・・・。 それが、毎朝爽快!とはなんと魅力的なこと! さっそく、1本いただいてみました。 ヨーグルト風味のさわやかなお味で、量も125mlと少なめ。 これを1日1本ならおいしく続けられそうですよ~ また、後日様子を報告しますね。