駆け足で通り過ぎてしまいそうな秋が気になって、良いお天気だった昨日勤労感謝の日、海太と山を歩きました。 いつもの散歩コースから少し山に入って・・・ちょうど建長寺の裏山あたりになるでしょうか。 山歩きが好きな海太はいろいろな物に興味津々です。

この辺りの山は常緑樹が多いのですが、場所によっては、きれいに色づいている木もあります。
良いお天気のおかげでこんなきれいな秋もよう・・・。
しばらく山の中を歩いて、細い道にそって山を降りると、明月院の近くに出ました。 ここまで来ると、それはそれはたくさんの人。 鎌倉の紅葉を楽しみにして鎌倉に来られる方が多いのですね。
真っ赤になっているもみじもありました。
北鎌倉駅のホーム沿いの小道を歩き、再び山に入って、家にもどります。
我が家の近くまで戻って来ました。 あーーよく歩いたスペシャル散歩でした~。 やっぱりじっくり味わわないと気が済まない秋の山。 秋の自然を満喫しましたよ。 もう少し、楽しめるかな・・・。