11月も終わりに近づき、関東地方の紅葉もクライマックスです。 紅葉好きの私達母娘は今年も都内のどこかで紅葉ランチしようね~と言っておりまして・・・。 昨日、急に午前中の予定がキャンセルになったから!という娘からのメールで井の頭公園に行ってきました。 紅葉の名所として知られている井の頭公園、実は初めて行きました。 都民の憩いの場というだけあって、広々とした公園に池もあり、広葉樹もたくさん! 小さいお子さんを連れた、お母さん達、年配の方達、小学生が先生と・・・平日のお昼前も結構な人出でした。 もちろん、紅葉は見頃! お天気も良くて、それはそれは美しく輝いていましたよ~ 池の水面のきらきらが赤くなった葉っぱに反射して本当にきれいでした。(残念ながら、写真には写りません・・・) ランチは公園近くのMUSUIというBakery&Cafeでテイクアウト。 娘が調べてきてくれたお店、とても美味しそうなパンとイタリア料理のお惣菜がいろいろありました。 ランチボックスは好きなお惣菜を3種類選ぶ事が出来てパンがつきます。 公園のベンチでさっそくいただきました。 それぞれ、3種類選んだお惣菜を二人でシェア。 おいしそうなパンもついつい買い足してしまって、盛りだくさんに・・・。 ラザニア、雑穀のサラダ、カポナータ、イイダコのマリネ、根菜のホッとサラダ・・・ どれもみんな、とってもおいしい! 太陽のおかげでぽかぽか暖かく、色づいた木々を眺めながらおいしい時間~ カフェオレをおかわりして、もっとずっとベンチに座って紅葉の中に居たかったのですが・・・ そういうわけにもいきません。 娘は次の予定が入っていますからね~ 今年も娘と紅葉ランチができて大満足! 忙しい時間をぬって、誘ってくれてありがとう!