DSC_0088 これです。 今年はどうしようかな~と思いつつ、ご近所の皆様も楽しみにしていてくれるので・・・。 イルミネーション点灯~!!しました。 ここ数年、年末押し迫ってからバタバタするのを回避すべく、大掃除は早め開始!を目標にがんばっていますが、今年は3週目の頭にやっと、カーテンの洗濯、網戸洗い、換気扇の掃除が終わりましたので、クリスマスの飾りつけをしました。 DSC_0090 サンタさんも年に一度の晴れ舞台。 今年はちょっとポーズを変えて、横顔が少し見えてます。 このサンタさん年はとりませんが衣装はかなり年季が入ってきたので、来年あたりは新調しなきゃダメかな・・・と言う感じです・・・。 DSC_0098 玄関リースもクリスマス仕様にして・・・。 ツリーはいつもは家の中に飾るのですが・・・今年はポーチに出してみました。 道行く方々に楽しんでもらえたほうがいいかな??と思ったりして・・・。 家の前を通る車がスピードダウンして通過したり、宅急便のお兄さんが写メしたり・・・。 イルミネーションが点いたとたんに、地元のケーブルテレビが撮影させてくださ~い、なんてやって来たり。 いつもはとても静かな住宅街ですが、少しの間クリスマスらしくにぎやかなのもいいかな・・・。