DSC_0567 DSC_0579 またまた予報通りに雪がた~くさん降って、昨日はホワイトバレンタインディになりましたね。 今回の雪は湿り気が多いようで、庭のけやきにも雪の花が咲いてとてもきれいな景色です。 ここ数年は特にチョコを準備したりはしていませんでしたが・・・ 先日、出かけた時に最寄り駅の駅ビルでトップスのチョコレートケーキの売店が出ていて、食べたくなっちゃったので、久しぶりにトップス風チョコクリームシフォンケーキを作りました。 DSC_0566 まず、プレーンのシフォンケーキを焼いて・・・。 DSC_0577 たっぷりのチョコクリームでデコレーション。 シフォンは3枚にスライスして、くるみとチョコクリームをサンドしています。 DSC_0592 見た目はあんまり美しくないのですが、お味は満足! おいしくできました! 外の雪景色を眺めながら、暖かいお部屋でケーキ作り・・・楽しい日になりました~ チョコケーキ好きな夫も喜んでくれました!