DSC_0627 特に予定のない土日。 今日もゆっくり目に起床し、朝食をいただいた後のんびりしていると、あっと言う間にお昼。 急に、このままじゃせっかくの休日がもったいない・・・と言う気になり・・。 午後になってから、梅見散歩に行くことにしました。 DSC_0618 DSC_0624 海太も連れて行きたくて、犬連れOKのルートを考えて・・・。 まず、八幡様近くの青梅聖天社というお宮さんへ。 初めて行った青梅聖天社は、とても素朴なお宮さんで、何本もの梅の木に囲まれていました。 全体的には少しまだ早めでしたが・・・。この1本はよく咲いていてきれいでした。 DSC_0646 DSC_0643 DSC_0650 海太といっしょだと、お寺さんや神社の中には入れないので、入り口まで行って・・・。 写真だけ撮らせていただいてきました。 こちらは、萩寺として有名な宝戒寺です。 こちらの梅はよく咲いていてきれいそうでしたよ。 DSC_0655 鎌倉宮の前を通り、覚園寺へ。 こちらも外から・・・紅梅が満開できれいでした。 DSC_0670 ここから、山の中のハイキングコースを歩いて家にもどりました。 海太にとってはこの山道がやっぱり一番楽しそうでした。 DSC_0647 おまけの一枚。 途中で、〇ンチをした、海太、よりにもよって、この立て札のまん前で! もちろん即座に回収しました。