DSC_1309 
先週来、皆さまにご心配をおかけしておりました、我が家のわんこ、海太の事です。 手術をしていただいてからちょうど1週間目の今週月曜日、天国に旅立ってしまいました。 今は悲しくて、悲しくて・・・ 元気な姿に戻してあげることができなかった事が悔しくて、 食いしん坊だった海太がおなかぺこぺこのまま行ってしまった事がかわいそうで、 ただただ涙にくれています。 DSC_0229 DSC_0228 
10日に食道につまらせていた異物を取り出す手術をしていただき、経過観察をしておりましたが、予想以上に食道の損傷が激しく、空気がもれていて、肺を圧迫し気胸が悪化。 お医者様も手を尽くしてくださり、海太自身も本当に最後まで良くがんばったのですが、17日容態が急変しとうとう行ってしまいました。 7歳でした。 なんとか、良くなって戻って来て欲しいと思って入院・治療を選択したわけですから、仕方ないことですが、海太の最後には間に合わず、苦しい時に一緒に居てあげられなかった事が悔やまれてなりません。 毎日面会に行くと、元気そうに歩いて私達のところまで来てくれて、いつもどおり甘えて擦り寄ってきた海太でした。 別れる時は必ず、一緒に帰ろうとして・・・。 帰りたかったのでしょうね。本当にかわいそうな事をしてしまいました。 ごめんね海太。 DSC_0266 DSC_0253
生活のどの場面にも海太がいたわけで、今はふとした瞬間に涙があふれ、どうしてこんな事になってしまったの?? ああしなければよかった、こうすればよかった・・・という思いが頭の中をぐるぐるします。 つい2週間前まではこんなに元気だった海太、助けてあげられなくて本当にごめんね。 4年前に旅立った、奈々が天国で待っていてくれるはずです。 ちっちゃかった海太にいろんなことを教えてくれた奈々ねえさんです。 もう会えましたか? 二人で元気に野原を駆け回っていて欲しいと願うばかりです。 海太をかわいがってくださった皆さまありがとうございました。 このブログをとおして、海太の事を気にかけてくださった皆さまありがとうございました。