DSC_0794 最近、うちのおじいちゃんは、ネットショッピングにはまっています。 まずは、焼酎サーバー?? これはご自分の晩酌用。 DSC_0796 DSC_0801 次が、スパークリングワイン。(これは夫と私のため) スパークリングワインのための、キャップ?? (飲み残す事はまずないので、あんまり必要ではないのですが・・・) DSC_0802 そして、これは、ティーバッグ入りのあごだし。 なんでも、このだしで大根を煮ると美味しいらしい。 ・・・とおじいちゃん。 「レシピブックも付いてるから、久美ちゃん使ってみてよ。」 ありがとうございます。 お仕事を完全リタイアしてから、2年。 おじいちゃんは、リタイアとほぼ同時期に病を得ましたが、おかげさまで今は適切な治療を受けつつ、特に変わることなく日常生活を送る事ができています。 もっぱら、好きなテレビ番組鑑賞と、ネットサーフィンで日々を過ごしています。 そして、ネットサーフィンの結果が、居ながらにして楽しめるお買い物・・・というわけです。 最近はぽちっとすれば、翌日届く、迅速対応が普通になりましたからね。 82才の我が家のおじいちゃん、昔から新しい物に対するチャレンジ精神旺盛でしたから、パソコンもお手の物です。 さあ、次は何が届くかな?