夕日 昨日、逗子の花火大会がありました。 年々早くなり、今年はとうとう5月! 何でも、お客さんがたくさん集まりすぎると危険なので、海開きの前に・・・ということらしいのです。 打ち上げ数7000発、というかなり見ごたえのある花火大会なので、まだちょっと、ふさわしくない季節ではありますが、やっぱり見逃すわけにはいかず、でかけました。 まだ、太陽が沈む前から、良い席にスタンバイ! おいなりさん写真 2 おいなりさんのお弁当持参です。 今年もおじいちゃん、おばあちゃんを誘ったのですが、去年の寒さがこたえたのか、今回は欠席。 仕事帰りの夫と、夫のオフィスの女子社員のみなさんとにぎやかに、暗くなるのを待ちました。 1花火 2花火 そして、そして、待ちに待った花火のはじまりぃ~!!! ・・・だけどやっぱり私では上手く撮れません、残念ながら。 一応花火の写真はアップしますが、美しさも迫力もぜんぜん伝わらないですね・・・。 でも本物は、とにかく、素晴らしい!! 真上と言ってもいいくらいの近さでどんどん大きな花火が上がり、本当にきれいでした~。 そして、毎年の事ながら、最後のスターマインは息つく暇もなく次から次で、昼間のような明るさに! 歓声を上げすぎて、声がかれてしまいました。 やっぱり逗子の花火は最高です。