DSC_1506 午後のお茶の時間や、夕食後(ノンアルな日の)のお茶の時に・・・ ちょっとつまみたくなる・・・のが、私はクッキーなんです。 しかもどちらかというと、しっかりめのクッキーが好きです。 ほんの少しつまむだけだからこそ、気に入ったものが良くて、時々思い立ってクッキーを焼きます。 定番はショートブレッド風ざくざくクッキーやキャラメルクッキーですが、今回は初めてのレシピで・・・ DSC_1502 ・・・たくあんではありません。 アイスボックスクッキーです。 卵黄が入ってるせいでしょうか、黄色いですね。 DSC_1503 ますます、たくあんに見えます・・・。 でも、焼き上がりは、ちゃんとクッキーでしたよ~。 バターの香りのシンプルクッキー。 さくさくな焼き上がりでおいしかったです!