DSC_1649 昨日、夏の高校野球の決勝戦がありました。 私は、まったく・・・と言っていいくらい、野球に興味がなく、プロ野球の試合も自発的に見ることはない・・・のですが。 昨日の甲子園決勝には、三重高校が残っている、ということで、めずらしくテレビの前に座りました。 はい、三重は私の出身県なのです。 高校野球とは、とても不思議なもので、なぜか、自分にゆかりのある都道府県の代表校を応援したくなりますよね。 義父は高校野球が好きで、いつも必ず見ていますが、自分の故郷である、群馬代表と神奈川代表が試合をすることになったりすると、「どちらも勝たせたいな~」と困り顔になるのです。   三重県の高校が甲子園で決勝まで行くのは、なんと50数年ぶりだとか。 なにしろ、野球オンチの私ですから、難しい事は何もわかりませんが、みんな良くがんばって、汗みどろになって、辛抱強く戦う姿からその真剣さがテレビの画面を通して伝わってきて・・・。 思わず引き込まれてしまいました。 三重高校 結果は4-3で準優勝に終わりましたが。 とても素晴らしい試合でした。 選手達の、嬉し涙、悔し涙がさわやかで、感動させていただきました! 選手の皆さんお疲れ様でした。 何事も真剣に取り組む姿は美しいですね。