DSC_0029 秋冬用にカーディガンジャケットを作りました。 昔、昔、妊婦だった時に作ったマントからのリメイクです。 DSC_0027 平らに置いたところはこんな感じ。 ちょっと面白い形でとっても簡単ソーイングです。 DSC_0037 元のマントはこれです。 1月生まれの長女がお腹にいる時、北海道はとっても寒くて、大きなお腹もすっぽり入るこんなマントを作ったのです。 なんと27年前の事。お正月、北海道神宮に初詣した時のようです。 そんな昔のものがまだあったなんて・・・と思われますよね。 確かにそのとおりですが、生地の量も多かったし自分で作ったものってなかなか処分できなくて・・・。 でも、暖かい鎌倉では出番がなく、眠っておりました。 そこで、今回リメイクすることに・・・。 へんなところに継ぎ足したような縫い目があったりして、多少気になりますが、それもアクセントと思って・・・。 DSC_0031 そして、もう1着、ケープも。 こちらは、昔の写真を見ていただければおわかりだと思いますが、分解したケープの部分そのままです。 さて、この冬出番はあるかな?