DSC_0044 週末、夫が出張で留守だったので、両親と3人でつつましやかに過ごしておりましたが・・・ 土曜日の夜から、娘と息子がそれぞれ帰ってきて急ににぎやかになりました。 息子はいつも土日がお休みなわけではない仕事なので、二人が同時に帰ってくることはめずらしく・・。 姉弟で「よっ!久しぶり!」というあいさつ。 日曜日の朝食は思いがけず5人で、ということになりました。 たまに帰ってくる子供達、母としてはやっぱりちゃんと食べさせたいと思うもので・・・。 まずは、娘の好きなパンを焼きました。 でも、息子はパンより、ごはん派なので、ごはんも用意。 そして父母には、おかゆ。 DSC_0039 DSC_0042 おかずは、主食のいかんにかかわらず、まずは、具だくさん味噌汁。 そして、おなすの炒め煮、かにかま入り卵焼き。 いつも、予告なしに帰って来る子供たちなので、冷蔵庫の中身と相談しての朝食メニューとなりました。 なにより、みんなでにぎやかに朝食をいただけて嬉しい事でした。 おじいちゃん、おばあちゃんもニコニコでしたよ~!