DSC_1742 DSC_1744 夫の友人から、こ~んな嬉しい2段重ねの箱が届きました~!!! ニュージーランド産のアボカド!と山形の洋ナシ!です。 送ってくださった方は、たぶんご存知ないと思うのですが・・・。 洋ナシは夫の大好物。 そして、アボカドは私の大好物、なのです。 偶然とは言え本当に嬉しい贈り物。 箱を開けてテンションup.gif 洋ナシはラ・フランスとバートレットを掛け合わせたバラードという山形生まれの品種だそうで・・・。 さっそくいただいてみたら・・・とーっても甘くておいしい!! 果肉もきめ細かくてやわらかくて、まったりとした食感。 夫、大喜びです。 DSC_1750 私の好きなアボカドはアップでもお見せしま~すdelicious.gif 熟し具合がいろいろで、それもまた嬉しい。 こんなにたくさんのアボカド! さぁ~どうやっていただこうかしら・・・ まずは、スライスしてわさびじょうゆ、かな・・・。 Tさま、どうもありがとうございました。