1 2 昨日の日曜日、久々に東京で、娘とランチ~ 場所はいつも娘におまかせなので、私は指定されたお店に向かうのみ。 地下鉄の出口番号から、道順も細かく指示してくれるので、田舎者の母も迷う事はありません。 ・・・で、南青山のこのオシャレなカフェのテラス席です。 日曜日のお昼、お天気も良くて、にぎわっていました。 おいしいパンと、サラダやスープをいただきながら、ゆっくりと娘とおしゃべり~ この日も朝から一仕事してきたそうで、相変わらず忙しそうな娘です。 9 ランチの後は国連大学前のファーマーズマーケットへ。 5 3 毎週土日に開かれるファーマーズマーケット、一度のぞいてみたかったのです。 いろいろなお野菜やくだものをはじめ、お茶や手工芸品、お花 etc たくさんのお店が並んでいて、とても楽しいマーケット!! かわいいピクルス屋さんがありました。 4 とってもきれいでしょ!!! 見て歩くだけでかなり、テンションUPです。 その後、渋谷まで、ぶらぶら歩き・・・ 7 街角のこんなお店でコーヒーブレイクしたり。 8 小腹がすいたね、と、学食のようなお店で、ひとやすみしたり。 青山~渋谷~原宿 あたりの散策を楽しみました。 母娘のおしゃべりはつきず、普段のいろいろを報告しあって、友達同士の様に笑ったり、娘が母のグチをきいてくれたり、ついつい娘にお小言・・の「うるさい母」になってしまったり・・・。 夕方になって、私はあわてて帰りの電車に乗り、娘はまた、次の仕事へ。 久しぶりの母娘の時間、ゆっくり、楽しく過ごせて良い1日でした。