9IMG_0616 早くも2月になりましたね。 特に予定のない日曜日・・・家の中でじっとしているのがもったいなくて、お昼頃から犬達とちょっと遠出散歩をすることにしました。 一年で一番寒い時期ですが、今日はとても良いお天気で、日中は気温も上がり散歩にはぴったりの日和でした。 鎌倉駅のあたりまで、(我が家の最寄り駅は北鎌倉です)なるべく、車通りの少ない道を選んで歩きました。 3IMG_0596 横須賀線の線路の下をくぐり・・・ 2IMG_0598 横須賀線の列車を見ながら歩き・・・。 4IMG_0607 突然ビール・・・ですみません。 お昼ごはんを食べずに出発した私達でしたので、鎌倉駅近くまで来たところで、ランチすることにしました。 7IMG_0614 お腹もすいて、のども渇いて、車じゃない・・・ときたら、やっぱりちょっとビールをいただきたくて・・・。 鎌倉市役所の近くのこのお店、デッキ席はペットOKですし、ピザがとてもおいしいのですよ~。 休日の昼間にのんびりいただくビールとピザはおいしくて、至福の時間でした。 1IMG_0971 5IMG_0612 犬達は、テーブルの足元で・・・こんな感じ。 初めてでしたが、なかなかお利口に静かに待っていることができて◎。 10IMG_0617 行きとは違う道で・・・ということで、帰りはハイキングコースを歩きました。 やっぱりわんずは、山道が好きなようで、とっても嬉しそうでしたよ~。 家に帰るまで、ずーっときれいな青空で本当に気持ちいい休日になりました。