DSC_0468
  たった2~3分咲きだった河津桜でしたが、木によってはきれいな花を咲かせていて、思いのほか満足のいくお花見ができました。 ・・・でどこかで一休みしましょうということで・・・ 今井浜という海沿いのホテルのラウンジでティータイム。 真っ青な海ときれいなお庭の見えるラウンジでゆったりとお茶をいただく・・・。 ほとんど出かけることのなくなった両親にとってささやかでも非日常の時間です。 「あんまりお腹すいてないし・・・」と言っていた義父でしたが、眺めの良いお席に喜んでくれてサンドイッチもおいしそうに食べてくれました。 そして、義母の写真を撮ったり嬉しそう・・・。 良かった、良かった。 DSC_0477
 お泊りはもちろん温泉! 伊豆高原温泉の静かなお宿です。 1IMG_0703
  窓からの風景はこんな感じ。 木々の向こうには海も見えています。 早めにチェックインして、お夕食までにゆっくりと温泉につかります。 いいお湯に何度も入って寛ぎの時間を満喫させていただきました。 DSC_0493
  翌日は城ヶ崎海岸のつり橋へ。 伊豆にこんなところがあったなんて初めて知りました。 あまりに雄大な景色でびっくり! DSC_0491
  つり橋から見ると断崖絶壁に波が打ち付けてスリル満点です。 DSC_0504
  風太と奈海もちょっと怖そうにつり橋を渡りました。 切り立った岸壁が連なり、入り組んだ岩礁が岬から岬へと続く眺めは荒々しくて壮観でした。 同じ海でも、葉山や鎌倉のような穏やかな海岸線とはまったく違った海の姿。 思いがけず、初めて見る景色に感動! 新鮮な気持ちになりました。 いろいろ楽しいお出かけになって感謝です。