DSC_2218 
 昨日、夫57歳の誕生日でした~!! いよいよ、50代も残り少なくなってきましたよ~ 何はともあれ無事にまた今年も一つ年を重ねることができておめでとうございます! 週末から出かけていた夫、夕方、思っていたより早めの帰宅で、テーブルセッティングができてなくて大慌て・・・。 DSC_2208
今年のバースデイメニューはこんな感じ。 DSC_2212 
 かつおのたたき、サラダ仕立て。 DSC_2213
生ハムとマッシュルームのサラダ。 DSC_2215
アボカドと蟹(風かまぼこ)の春巻き。 DSC_2214
きのこのクリームパスタ。 何か主食っぽい物も・・・と、かわいいリボンのようなファルファッレで。 DSC_2216
そして、今回初挑戦、押し豆腐とドライトマトのオードブル。 冷蔵庫の中で重しをして、水切りした絹ごし豆腐に塩コショウ。 その上に熱湯に入れて少しやわらかくしたドライトマトと香菜をのせ、レモン汁とオリーブオイルをかけて。 さっぱりとしていて、ドライトマトと香菜がアクセントになってとてもおいしかったです。 DSC_2220 
 ケーキはトップス風チョコレートケーキ。   プレーンなスポンジにくるみとチョコクリームをサンドしました。 チョコレート好きな夫の大好物。 今年は子供達は帰ってこられなかったけど、ちゃんと二人からはメッセージが届いて・・・。 嬉しそうな夫でした。
 48歳の時に心筋梗塞をおこしましたが、幸運にも生還した夫。 
 その時以来、朝目覚めると、今日も生きていて良かった・・と思うそうです。 本当に、元気に生きていられることに心から感謝!ですよね。 私も、日々の時間を大切にしなければ!