DSC_2280 お茶をいただくとき、何かちょっとつまみたくて・・・ DSC_2266 ショートブレッドを焼きました。 いつもは、バレンタインディのお返しや、どなたかへのプレゼントのために焼くことが多いのですが、たまに、何か洋風の甘いものが欲しい時、自分達のためにも作ります。 自宅用ということで、緊張感がないためか、大きさがばらばら・・・。 でもまあ、その時によって、ほんの少しだけ食べたいときもあるし・・・いろんな大きさがあったほうがいいよね。っと、言い訳しつつ。 でも、お味は変わらずおいしい! DSC_2277 お茶は先日の母の日に娘がプレゼントしてくれた、ホワイトティー。 DSC_2285 その名のとおり、色が薄いのです。 これは、kiss tea という種類のホワイトティーで、ピーチ、ピンクローズ、ペパーミントがブレンドされています。 ほんのり甘いピーチの香りがして、ミントの風味がさわやかです! ちょっと疲れてきた午後に、ぴったり。 ゆっくり・・・したティータイムの後は、夕食の支度にがんばりますよ~!!