DSC_2395 
 昨日の夜、めずらしく娘と息子が揃って帰ってきて、どうしたの?っと思っていると・・・ 遅くなったけど・・と父の日のプレゼントを持ってきてくれたのでした。 このアーティスティックな帽子! マウンテンハット、と言うそうです。 普段から、いろいろな帽子をかぶる夫ですが、このタイプは初めて。 娘と息子が相談して選んでくれたようで、夫大喜び! さっそく被ってみてましたが、よく似合って、なかなかオシャレでしたよ。 DSC_2388
久しぶりにみんな揃ってのお夕食。 特にこれといったごちそうはありませんが、メインはナスのはさみ揚げ。 お豆腐のサラダ、しいらと野菜の蒸し焼き(週末に釣ったしいら、まだ食べてます・・)。 DSC_2390
そして、暖かいとうがんと豚バラの煮物を作りました。 子供達がいなくなってから、あまり作らなくなっていましたが、ナスのはさみ揚げは義母のお得意料理で以前は夏の定番、みんな大好きです。 見た目はあまり美しくないのですが、とってもおいしいのです。 やっぱりみんな揃って食べるお夕食は楽しいですね。 最近は子供達もお酒が飲めるようになって・・・一緒に飲んで食べておしゃべりして・・・楽しくないはずがありません。 笑い声はエンドレスです。 夫にとっては、何より嬉しい父の日になりました。 娘&息子よ!どうもありがとう!