1 早くも、週末。 一週間お疲れ様でした!の金曜日の食卓です。 ・・・がこれと言ったメインディッシュはなく、和風惣菜3種です。 ↑ 一品目は、先日の冬瓜の半分を消費するため、豚バラときのこときくらげでおしょうゆ味の煮物。 これはこれで意外においしい。 3 次は、久々に卯の花。 きっと、暑かったら作ろうと思わないおかずですよね。 これがおいしいと思うのだから、本当に秋が近づいてきたのかも・・・。 2 そして、冷奴。 上にのっているのは、モロヘイヤとめかぶのねばねばコンビ。 ゆずこしょうのぴりからをアクセントにしたらおいしさ倍増でした。 この和風惣菜に、なぜか赤ワインをあけた夫。 ・・・でも意外に良くあっておいしくいただきました。 一週間の終わりの金曜日は、気持ちもちょっとゆる~くなって、話もはずむお食事タイムになりました。