2 今年は9月にもこんなに長い連休があるのですね~ そして、いつからこんな名前がついたのやら、「シルバーウィーク」というらしい・・・。 5月のゴールデンに対してシルバーということなのか、敬老の日が入っているからシルバーなのか・・・どなたかしりませんがよく考えるものですね。 で、この連休はお彼岸とも重なるわけで、お墓参りに行って来ました。 彼岸花がちょうど見ごろになってきれいなお寺さんの石段です。 4 お天気もとても良くて、ぬけるような青空で、風も気持ちいい~ 3 6 暑くなく寒くなく、良い気候で、両親も一緒にお墓参りしました。 1 そして、お彼岸といえば、おはぎです。 我が家では、みんな大好きなので、たくさん作って朝ごはんからおはぎを食べます。 暑い暑いと言っていたあの夏がうそのよう。 季節は移るのですね~