船を出して欲しいという息子のリクエストで、朝一番で葉山マリーナに。
朝は雨が降っていて天気予報も思わしくなく、ダメ元で船を出しました。
息子とその友達がやりたかったのは、コレ!
ボートサーフィンです。
ボートの引き波でサーフィンをする、ということらしいのですが‥‥。
ウェイクボード用のラインで引っ張られながらtakeoffするもののラインを離すと失速してしまいます‥‥。
本来ならばライン無しで波に乗り続けられるそうなのですが‥‥。
難しそう。
それでも、息子達は波と戯れて楽しそうでした。
午後は南西の風が上がって来るという夫の読みで、一色海岸に移動。
お天気も予想外に良くなって来ました。
9月に入った平日の海はほぼ無人。
静かです。
雲の様子に秋の気配を感じます。
夫の読みほどではなかったけど、一瞬風が吹き上がり、ワンラウンドは楽しめたようで良かった、良かった。
息子達は、午後はゆるりとsup fishing 。
スタンドアップボードで沖に出ての釣りです。
釣果は0だったようですが、それはそれでまた楽し、です。
海遊び満喫の一日でした。