上げ膳据膳がしあわせな温泉旅館から戻った日は、どうしてもお夕食の準備に積極的になれない‥‥。
‥‥ので、箱根でパンを買って来ました。
わん達との朝の散歩でいつも気になっていた「箱根ベーカリー」。
いつも通りかかるのは早朝で、まだ食べたことがなかったので、帰りがけに寄ってみました。
なかなか美味しそう!
ワインに合いそうなパンをいくつか購入。
鎌倉まで戻り、夫がお気に入りのワインセラーでワインを選んでいる間に、私はスーパーで生ハムとチーズを調達。
‥‥家に到着後は買って来たものを並べるだけ。
冷蔵庫にあったピクルスを出し、切って並べるだけのトマトとモッツァレラのカプレーゼを作って‥‥。
ワインをいただくための食卓になってしまいました。
旅館でたくさんご馳走をいただいてきましたからたまにはいいでしょ。
カレンズレーズンがたっぷり入ったライ麦パンやオリーブオイルを練り込んだチャバタはとっても美味しくて、チーズや生ハムとぴったり!
今回も楽しかった箱根の温泉旅を思い返しながらワインとパンでafter温泉のお夕食、美味しくいただきました。