昨日あたりからぐぐっと気温が下がり、急に肌寒くなってきました。
もう10月も半ばになるのですから秋らしくなっても当然なのですが‥‥。
なぜか今年は、夏から秋が駆け足だった気がして、頭も体もついていけません。

でも ↑ こんな頂き物をして秋を再認識です!
早速、松茸ごはんを炊きました。
とっても良い香りが部屋中にただよいます。
ごはんにたっぷり入れたけど、まだ残っていたので、松茸入りの茶碗蒸しも作りました。( 三つ葉の葉っぱが大きすぎ‥‥。)
そして秋 の食卓と言えば、さんまですね。
この時期にたくさんいただこうと登場度々です。
美味しい秋の味嬉しくいただきました。
食べ物が教えてくれる秋ですね。