昨日、葉山officeでお仕事した帰り道。
車の中から見える景色が茜色に染まってとてもきれいでした。
↑ ここは逗子海岸です。
帰りの車からの風景がこんなに美しいと一日の疲れもホント癒されます。
車には一人で乗っていたので思うように写真が撮れず‥‥残念でした。
こんな日に限って、それほど渋滞もなく車がスイスイ進んでしまって‥‥。
逗子と鎌倉の間のトンネルを抜けた所です。このトンネルを抜けた瞬間に目の前に広がる材木座海岸の景色がとても好きです。
その時によって色々に変わって楽しみです。
昨日は、厚かった雲が少なくなって来たところに夕日が落ちてきて、↑ こんな感じになってました。
刻々と変化する美しい夕景です。
海岸線から右折して鎌倉市街に入ると若宮大路です。
段葛の灯篭に灯りがともります。
八幡宮三の鳥居です。
この時間になってもたくさんの観光客の方々で賑わってます。
最近特に鎌倉にいらっしゃる観光客の方々が増えている気がします。

そんなこんなで、なかなか美しく楽しい葉山からの帰り道でした。