珍しく予定のない休日。
海で遊ぶには風もなく‥‥。
‥だったので、わんこ達を連れて山散歩に出かけました。
北鎌倉の浄智寺の脇から山に入るコースです。
鎌倉の山はまだまだ紅葉には程遠く青々としています。
尾根づたいに行って源氏山公園を通り、山を下り鎌倉駅の手前に出ます。
暑くもなく寒くもなくちょうど良い季節ですからね、山道もけっこう賑わっていました。
線路沿いに鎌倉駅の裏まで歩き、お気に入りのカフェで遅めのランチをいただきました。
テラス席は犬達もOK。
これが楽しみの山散歩なのです。
鎌倉地ビールと鎌倉野菜を使った軽めのお食事が美味しいお店です。
あらら〜奈海は夫に甘えていますが、この後はちゃんと足元に伏せしてましたよ〜。
お食事が終わるまでちゃんと待っていた二人です。
犬達もいっぱい歩くことができて、私達も美味しいビールがいただけて、穏やかで最高の休日でした。