北海道の友人から秋の果物がたくさん届きました。
真っ赤でとってもかわいいりんご達!
シャキシャキで蜜がたっぷり入った早生ふじと甘酸っぱくてとっても香りの良い「ひめかみ」というりんごです。
どちらも採れたてフレッシュでおいしい〜!
そして夫の好きな千両なし。
洋梨の形ですが、北海道独特の品種だそうです。
ほんのり甘くていい香り、果肉がっしっかりしていて食べごたえあり、です。
プルーンもたくさん入っていました!
ドライのプルーンはよく見かけますが、生はこの時期だけですからね!
生のプルーンのなんとも言えない素朴な味が夫も私も大好きなのです。
ホントに美味しい!
北海道の秋の恵みがぎっしり詰まった宝箱、毎日嬉しくいただいています!


そして、そして、ほぼ同時に長野の友人からも宝箱が届きました!
こういうのって、なぜか重なりますよね。美味しい果物がいっぱいで嬉しい悲鳴です。

こちらはいろんなぶどうがた〜くさんの詰め合わせ!
最近は新しい品種のぶどうが次々出てきてお味もバラエティに富んでますよねー。
いろいろな果物の味が混ざったような複雑なおいしさです。
そして、一粒一粒が大きくてピカピカで美しい!
宝石のようです。
写真上がシャインマスカット、下がベニバラオー。
ほかにナガノパープル、巨峰 etc
冷蔵庫が果物でいっぱいって、幸せです!
ありがとうございました!