ちょっと用事があって東京に行ってきました。
我が家から東京は通勤圏内ですし、銀座あたりですと1時間ほどでいけてしまうのですが、私のようにほぼ毎日家にいて主婦しているとついつい出不精になってしまって‥‥
なので、たまに東京に出ると娘に連絡して、彼女が空いていれば一緒にランチでも〜ということになります。

↑ 写真は表参道。
この日はここで待ち合わせ。
東京というとビルばかりかと思いがちですが、けっこう緑が多い場所もあるのです。
あいにくの曇り空でしたが、なかなか美しい場所です。

待ち合わせ場所に向かう途中、「何系食べたい?」と娘からライン。
「サラダっぽいもの」と返すと「A2出口出たとこでまってて!」と。
そして ↑ このお店に連れて行ってくれました。
FRANZÈ & EVANS というおしゃれなカフェレストラン。
今イーストロンドンで最も注目を集めている、というイギリスのデリカフェです。
お店に入るとウィンドウの中に美味しそうなサラダやマリネがズラリと並んでいます。
こういうの、デリって言うんですね。

デリを3種類と飲み物を選ぶランチにしました。
スライスしたパンが二枚付いてきます。
そうそう!こういうのが食べたかった〜!
さすが娘、母の気持ちがよくわかっている‥‥。
娘が選んだのは、サフランライス、アーティチョークとチキンのサラダ、夏野菜とフェタチーズのサラダ。
私が選んだのは、パスタサラダ、マッシュルームのサラダ、サーモンのサラダ。
どれも綺麗で見るからに美味しそうで本当に迷ってしまいます。
やっと選んだランチプレートはみんなとっても良いお味で美味しかった!
お互いにシェアして少しづつお味見‥‥
みーんな私の好きな味!!
デザートも美味しそうだったけれど、お腹いっぱいになってしまって‥‥。
また行かなきゃ〜!
若い人達はいろんな情報持ってますねー。
私が知らないだけなのかな?

いつもながら娘とのとりとめのないおしゃべりも楽しくて、大満足の東京ランチでした。
たまには東京に出るのもいいものですね。

私の時間に合わせてくれた娘はランチの後仕事に戻って行きました。