今朝は良く晴れて、朝散歩もとても気持ち良かった〜!
色付いた葉っぱも青空がバックだと数倍美しいですね。
そして日頃から太陽が当たる場所は紅くなるのも早いようです。


森全体が秋色に染まるこの時期は、キョロキョロ景色を楽しみながら、嬉しいお散歩タイムです。
そして今朝は嬉しい事がもう一つありました。
私達が犬と歩く時間は地域の小学生が登校するのと同じ時間なので、毎朝会う子供達とは「おはよー!」とあいさつを交わしたり、おしゃべりしたり。
なんとなく、顔見知りになります。
そんな小さいお友達の中に元気な男の子の兄弟がいたのですが、いつからかお兄ちゃんの顔が見えなくなり‥‥。
「あら?今日はお兄ちゃんお寝坊かな〜?」
なんて軽く思っていたのですが‥‥。
見かけなくなって、長くなり‥‥。
他人ながら心配に‥‥。
そのうち弟くんが「お兄ちゃんまだ寝てるー」とか言いながら駆けていって‥‥。
ますます気になり‥‥。
あの人懐っこかったお兄ちゃんどうしちゃったんだろう‥‥と。
通りがかりのお散歩おじさんとおばさんが、心配してもしょうがないのですが。
それが今朝!
1〜2年ぶりにお兄ちゃん!
弟くんと一緒に登校しているところにばったり!
前に見かけてからずいぶん大きくなってました〜。
「お兄ちゃん何年生になったの?」と思わず声をかけてしまいましたら、
「6年生!」ですって大きいわけだ〜。
それにしても、何があったか、よそのおばさんは知る由もありませんが、良かった良かった!
元気に兄弟揃って登校する姿を見る事ができて本当に嬉しい朝でした。