DSC_0536

DSC_0533
一昨日の雪にはびっくりしましたが、今日は晴れてくれました。
名残の紅葉をもとめて、丹沢湖へ行って来ました。
ちょっとピークを過ぎた丹沢湖畔ですが、お天気も良くまだまだ十分きれいでした。
富士山もこのところの冷え込みで白い部分が増えて美しい姿を見せてくれていましたよ。
丹沢IMG_4925
この時期は、紅葉見物の車で渋滞が心配なので早朝に家を出発し、8時には到着。
紅葉好きの私のために、早起きしてくれた夫と犬達です。
DSC_0545

2丹沢
展望台まで落ち葉を踏みしめながら山道を少し登ります。
ひんやりした空気が澄んでいてとても気持ちいい森の中です。
犬達も嬉しそう!
DSC_0547
真っ赤なもみじもまだ残っていてとてもきれい~。
あ~やっぱり秋の森はいいですね!
大満足の山歩きでした。
ラリックIMG_4955
丹沢湖畔を楽しんだ後は、箱根へ抜けて、仙石原にある箱根ラリック美術館のティールームでひと休み。
2ラリック
箱根は一昨日の雪がまだたくさん残っていて・・・。
お庭でお茶をいただこうと思っていたのにちょっと残念。
でも落ち葉の上に積もった雪もとっても素敵なながめでした。
ゆ~っくり、ティーブレイクの後、車が混んでくる前に帰路につきました。
名残の紅葉満喫!させていただきました。