今日は冬至でしたね。
柚子湯に入って温まろ〜!の日ですが、今日は意外にも気温が高くて寒くなかったですよね。
でも柚子湯はいい香りがして気持ち良かった〜!
そしてお夕飯にはかぼちゃを煮ました。
我が家はみんなホクホクの栗っぽいかぼちゃが好きなのですが、今日のかぼちゃはねっとり系。
あれ?って感じではありましたが、なるべく水分飛ばして煮て‥‥。
まあまあこれはこれで美味しくいただきました。
その他のメニューはこちら。
鶏胸肉とピーマンの炒め煮。
鶏肉を赤ワインとお醤油、玉ねぎ、ローズマリーでマリネした後炒めます。
ローズマリーの香りがアクセントになって美味しいです。
小鉢はシラスおろしでさっぱり!
最後は一口、温かいおうどんをいただきました。
以上、冬至の食卓でした。
明日はもう22日ですね〜。💦