カテゴリ: ゆうゆう読モ

FullSizeRender
連休中のあれやこれやですっかり忘れてましたが、ゆうゆう6月号が発売になってました〜。
3月に撮影していただいた「初夏のお出かけ服ー私の場合」というコーナーです!
相変わらず、自己満足手作り服をお見せしてます💦
FullSizeRender
バッグは、手作りではなく数年前に娘がプレゼントしてくれたものです。
ビニール製のかごバッグなので、汚れも水濡れも気になりません!
靴はゴムサンダルですがバックバンド付きなのでとても歩きやすくて、砂だらけになってもすぐ水洗いできて便利です!
これも手作りではありませんが…😅

その他の小物は自分で作ったものです。
あ〜そろそろミシン仕事したくなってきました〜!

FullSizeRender
撮影〜⁉︎
だと言うのに朝早くから起き出してミシン部屋にこもり…カタカタ、カタカタ…
何を縫っていたかと言うと…
FullSizeRender
バッグです。
超簡単な斜めがけバッグ完成〜
FullSizeRender
掛けるとこんな感じ…
きゃ〜!あと30分で出かけなきゃ〜〜!


今回の撮影は、「初夏のお出かけスナップ」というテーマ。
なんと8人のゆうゆうモデルがそれぞれ自前服でのコーディネートです。
…で私は手作りミックス💦海行きコーデという事で出かける間際まであれこれしていたわけです。

さあ〜どんな風に撮っていただけたかな?
5月1日発売6月号お楽しみに!
皆さんとってもおしゃれさんですからいろいろ参考になる事もたっぷりですよーきっと!

FullSizeRender
撮影はスムーズに進み、早めに終わったので、ご一緒だったゆうゆうモデルの三ケ尻さん、長島さんと山の上ホテルのパーラーで一休みしました〜♡
神田駿河台で格調高いレトロなホテルとして名高い山の上ホテル!
ずーっと行ってみたかった場所です!
いつも主婦の友社スタジオの帰りは時間的に余裕がなくて…実現できずやっとです!
IMG_0751
コーヒーパーラー側の入り口。
とっても素敵な雰囲気です。
店内も落ち着いたインテリアで古き良き時代を感じさせてくれます。
パーラーという名前自体クラッシックでいいですよね。FullSizeRender
私はベイクドチーズケーキとコーヒーを注文。
HILLTOP という文字が可愛いでしょ。
コーヒーパフェを選んだ三ヶ尻さんがパフェの上に乗っていたクッキー?を分けてくれました〜。
優しい手が写ってますね!
サクサクで美味しい〜!
ゆったりとした空間で美味しいスイーツをいただきながらのおしゃべり。
おかげさまで、楽しい楽しい時間を過ごさせていただきました。
みなさま、今回もどうもありがとうございました!






FullSizeRender
今日は朝から東京は御茶ノ水へ。
久しぶりに主婦の友社スタジオで撮影がありました。
今回は、スタイリスト石田純子さんのファッション本『思い込みを捨てるともっとおしゃれ上手になる!』の撮影でした。
主婦の友社ゆうゆうの読者モデルをさせていただくようになって10年近く。(なんと!もうそんなに経つのですね〜!)
当時、主婦の友社はこの駿河台にあったので、今もスタジオはここにあるのです。
御茶ノ水駅から主婦の友社スタジオへのこの道は大学や予備校の建物が多く学生さんの街と言った感じです。
東京の街に馴染みのない私にとっては、ここは撮影に向かう時すっぴんで歩く道なのです。
IMG_0588
私達世代にとって、石田さんは本当に素敵な着こなしを提案してくださる救世主のようなスタイリストさんです。
今回も、わぁ!これ良いですね〜!というお洋服をたくさん着させていただきました。
そして、お得意のNGパターンもたくさん!
そうそう、こんな風になりがち…という例も挙げながらわかりやすくおしゃれを指南して下さいますよ〜
5月頃には発売されると思います。
またお知らせしますね。
IMG_0579
今回もいつもお世話になるメイクさんに、変身マジックをかけていただきました!
いつもありがとうございます。☺️
FullSizeRender
私が今回一番気に入ってしまった素敵なブラウスをメイク室で自撮りしていると…
「岡野さ〜ん!発売日まではブログに出しちゃダメよ〜!」の声が…😓
なのでお洋服はカットしました💦悪しからず。
では5月をお楽しみに!


今日から12月ですね。
今年もあとひと月を残すのみとなりました。
ゆうゆうは早くも1月号が発売です!
久しぶりに載せていただきました。
「おしゃれのこだわり・私流」というコーナーです。
私以外は各方面で活躍されていらっしゃる著名人の方たちばかり…。
まさしくおしゃれ上手な美しい方々のページですのに…最後に場違い感たっぷりな私が登場💦
恐れ多い事この上ない…

そして、私の場合は自作の洋服で…という事で、つたない手作り服を着て出させていただいています。
私の服作りはまったくの自己流できちんと洋裁のお勉強をしたわけでもなくお恥ずかしい限りなのですが…。
ライターさんと編集者さんがとても素敵な記事にまとめて下さり、カメラマンさんが上手く撮って下さり、本当に感謝、感謝です!
ありがとうございました。
今回も良い思い出になります。

書店で見かけたら手に取ってみて下さいね!


ゆうゆう1月号の「おしゃれスナップ」という企画の撮影があり東京に行って来ました。
私のテーマは「手作りミックスの冬おしゃれスタイル」…。
① あったか普段着スタイル
② 冬のイベントスタイル 私流
③ あったか冬小物
…2パターンのコーディネートと冬小物物撮り。…
…というわけで、半月ほど前からせっせとミシンに向かっていたのです。

ワンピース。
チュニック。
ケープ。
フライングキャップ。
バッグ2つ。
ペンダント。
etc
手作りした物 +コーディネート用に
ブーツ二種類 などをスーツケースに詰めて一見小旅行に出かける風でスタジオへ。
普通のファッションページの撮影とは違い、スタイリストは…自分💦
メイクも自分💦
…ということで頑張りましたよ〜!

でも担当して下さった編集者の方もライターさんも以前に何度もお世話になったお二方で、私は懐かしいお友達に会えたような嬉しい気持ちでいっぱいでした〜!
10月にしては汗ばむような陽気でしたので、スタジオ内は冷房をバッチリ効かせて下さったり何かとお心遣いいただき撮影はスムーズに進み、午前中は私一人という事もありあっと言う間に終了〜!
後は、和気あいあいとお茶をいただきながらおしゃべりタイム…と思いきや、いつに間にかおしゃれに関するインタビュー⁇
少なくとも私はみなさんとおしゃべりしていただけです、はい。
2009年からゆうゆうでお世話になって…早くも8年になるのですね。
最初の頃はファッションページにもよく出させていただいたのでみなさんにお目にかかる事も多かったのです。

撮影終了後はみなさんとお昼をご一緒させていただきました。
結婚以来専業主婦Onlyの私にとってゆうゆうの撮影に参加させていただく事は仕事ではなく、とっても楽しいレクリエーションのようなもの。
そして、ライターさん、カメラマンさん、編集者さん、それぞれの分野で活躍されている方々とご一緒していろんなお話を聞かせていただけるのがとても新鮮で楽しくて、何より勉強になって…視野が広がる感じがするのです。
今回も盛りだくさんな楽しい時間でした。
どうもありがとうございました。
みなさんとお別れした後は、足取りも軽く、いつになく気分も前向きな感じで(荷物は変わらずゴロゴロと重かったけど💦) 元気に帰路につきました。

たまに外にでていろんな方とお目にかかるのは良いですね!




↑このページのトップヘ