カテゴリ: ゆうゆう読モ

FullSizeRender
8月に入ったら、急に酷暑続きですね〜💦
ほんとーに暑い😵💦

8月になったという事はゆうゆうは9月号が発売になりましたよ〜!
表紙は既に秋色です。
IMG_6204
先日私が撮影に行ってきたのは↑こちらのコーナーです。
ゆうゆうモデル 真夏のお出かけスタイル。
みなさんとっても爽やかなでおしゃれなコーディネートを見せてくれています!
FullSizeRender
私が載せていただいているページはこちら!
他のみなさんのページは赤や黄色のビタミンカラーできれいなのに…
私は…😅やっぱりこんな色味です。
FullSizeRender
縫った時にアップしました、このワンピース。
着るとこんな感じです。
フリルパンツと合わせるとちょっと雰囲気が変わって、いいでしょう?
自己満足😆
FullSizeRender
麻のワイドパンツにノースリーブのブラウスの組み合わせもお気に入りです。
お出かけはもちろん、気軽なパーティーなどには靴をもう少し華奢なものにしてバッグを変えればOK!
いよいよ夏本番になって、暑い日のお出かけはちょっと億劫だけど、涼しげコーディネートで楽しんじゃいましょう〜!




FullSizeRender
先日呼んでいただいたゆうゆう9月号でお見せした、真夏のお出かけ着。
その一着に選んだのはこの生地です。
この涼しげな生地でノースリーブのワンピースを作りました。
FullSizeRender
もう何度も使った型紙を少しアレンジします。
FullSizeRender
両端が少し落ちるように裾はあえてまっすぐにしました。
FullSizeRender
基本形に一工夫!
大きなフリルを付けて出来上がり〜!
ノースリーブ、ノーカラーなのであっという間に出来ちゃいますよ〜
IMG_5845
そしてワンピースにプラスして…
FullSizeRender
フリルパンツを作りました。
ワンピースの中にはいて、裾をちらっと見せるのが狙いです。
IMG_5855
こんな感じですが…ちょっとわかりにくいですね😅
着画はゆうゆう9月号をお楽しみにお待ちください。
8/1発売です!
IMG_5952
そしてもう一着は、麻のワイドパンツにノースリーブのショートブラウスを合わせました。
これも両方以前に縫った物です。
ブラウスの方はシャリ感のある化繊でちょっと改まったシーンでも着られるように作りました。
こちらも着画は9月号で!





FullSizeRender
ゆうゆう9月号の「真夏のお出かけ着」というコーナーの撮影に呼んでいただきました!
ゆうゆうモデルの真夏のお出かけ着、私の場合…という企画です。

私は…真夏はほとんど海辺しか行かない💦ので、お出かけ着らしいお出かけ着ってないし😅
そもそも誌上で皆さまにお見せできるようなお洋服なんてないのです😆
…なので最近、こんな格好したいなぁ〜と思っていたものを自分で形にするしかない…😤
というわけで、大急ぎのバタバタ作業〜💦
それについてはまた後ほど、お見せ致しますね〜
FullSizeRender
FullSizeRender
撮影はこんな素敵なハウススタジオでしたー!
洋服、バッグ、靴をコーディネートしたスタイルを2パターン…という事で、結構なお荷物。
いつもならゴロゴロスーツケースで出かけるところですが…
今回のスタジオが世田谷区等々力…「そこなら車で行ける!」という事で初めて車で撮影に!
荷物が多い時はやっぱり楽ですね〜車。
等々力は東京でも神奈川県寄りで都心部の交通量の多い、難しい場所を通らずに行ける!というわけです。
何しろ、田舎道しか運転してないものですから…都心は無理、無理!

話がそれてしまいましたが、撮影はいつも通り楽しく和やかにサクサク!
ご一緒させていただいたのは、初めてお目にかかるゆうゆうモデルのお二人、グレイヘアがとても素敵で気さくな雰囲気の笠原さんとスタイル抜群でチャーミングな松島さん。
そしてもう一人は、かれこれ10年近いお付き合いになる坂元ゆみちゃん!
相変わらず、賑やかで楽しい彼女。
今回も場の雰囲気を盛り上げてくれて、楽しい撮影にしてくれました〜
いつもありがとう😊

さて8月1日発売9月号。
8人⁈ のゆうゆうモデルの真夏のお出かけ着!
お楽しみにして下さいね!

FullSizeRender
今日は久しぶりにゆうゆうの撮影で東京に行って来ました。
8月号の白髪ケア特集です。
白髪のお手入れ方法や白髪隠し、ウィッグの使い方etc…etc …
盛りだくさんのコーナーのようです。
このコーナーで私はグレイヘア受け入れ派として呼んでいただきました。
もう一人グレイヘアなモデルさん、宮地さんとも久しぶりにご一緒させていただきました。
宮地さんは、セミロングのグレイヘアがとっても素敵で私よりもグレイが一歩進んでらしゃいます。
私は進み方が遅くて💦とっても羨ましく思っています。
グレイヘアのアレンジも見せてくださいますよ〜お楽しみに!
そして今回は初めてお目にかかるゆうゆうモデルの荻さんともご一緒でした。
笑顔がチャーミングなほがらかな荻さん♫
毛染め派の彼女は、ウィッグを試したbefore after などの撮影で大活躍!
まだ新米なので〜なんておっしゃってましたが、なかなかどうして、ポーズも決まって、素敵な笑顔でカメラに向かってましたよ💕

久しぶりの撮影でしたが、いつもの事ながらスッタフのみなさまやモデルのお二人と楽しい時間を過ごさせていただきました。
FullSizeRender
都内のビルの7階とは思えないハウススタジオがとっても素敵でした〜💓
7月1日発売8月号をお楽しみに!




IMG_3809
九州で12月をむかえ、あっという間に10日も過ぎてしまいました。
気付いたら急に寒くなって突然冬が来た!
という気がしています。
待っていたゆうゆう1月号もすでに発売になっています!
IMG_3812
久しぶりに私も「冬のお出かけ服拝見」のコーナーに出させていただいています。
華やかな雰囲気の書道家  高木 雛さんをはじめ、6人のゆうゆうモデルがセルフコーディネートで登場!
みなさん、それぞれ良くお似合いの素敵なスタイリングで、参考にしたいアイデアもたくさんです。
IMG_3810
私は今回このワインカラーのワンピースをメインにしました。
これは娘が60歳のお祝いにプレゼントしてくれたもの。
私が桐島かれんさんのファッションに興味を持っているのを知っていた娘がかれんさんのブランド、ハウスオブロータスで選んでくれました。
ワイドパンツは、以前ここでも書きましたが、ワインレッドに合うベージュで手作りしました。
IMG_3811
こちらはちょっとそこまでのワンマイルウェア。
全て自作です。
ブラウスはダブルガーゼの細いストライプ。
ボトムは厚手麻のガウチョパンツ。
ロングカーディガンはニット地です。
以前ここでもお見せしましたモコモコバッグも合わせました〜

書店で見かけたら、手に取ってみてくださいね!

↑このページのトップヘ