カテゴリ:

IMG_1370
暑い暑い日が続いていますね。
週末は少しお天気崩れるかも…⁉︎という予報だった気がするけど…
ぜんぜんオッケー👌💦
真っ青な空に入道雲。
良く晴れて暑い日になった土曜日です😅
葉山オフィスのみんなと海遊びしました!!🏖🏄‍♂️
IMG_1377
先週までと比べると少し人出も少なくて、ああもう夏も終わりに近いのかな〜と感じる葉山一色海岸でした…
が、暑さは半端じゃなく💦
砂の熱い事!!🥵こんなに熱い砂は始めて!
というくらい熱くて、ビーサン履いてるのに足の裏やけどした⁉︎と思うほど。
犬達も熱そうで、慌てて水の中に!
FullSizeRender
Supとシーカヤックで沖に出ると、海の上は涼しくて気持ちいい〜
IMG_1378
FullSizeRender
私達は二人乗りのシーカヤックに+🐕🐕‍🦺で!
IMG_1382
だんだん暑くなってくると…
FullSizeRender
FullSizeRender
自ら海に飛び込みカヌーと併走〜
スーイスイ🏊‍♂️
葉山オフィスのお仲間達とそのお子ちゃまと、みんなでワイワイな海遊びはとーっても楽しかったです♫
みなさんのおかげで、残り少ない夏の楽しい一日になりました!
どうもありがとう😊



FullSizeRender
FullSizeRender
この週末もお天気良く、暑かったですね〜
風もないしあまりに暑いので、どうしようかと思いましたが家に居てクーラー効かせた部屋の中でじっとしているのも、嫌になったので💦
やっぱり海へ!
IMG_1149
FullSizeRender
砂浜は焼けるように熱いけど、海の中は気持ちいい〜
犬達もどんどん水の中へ。
IMG_1185
午後になって、東京に居る娘がお友達たちと合流して、賑やかな海遊びになりました!
FullSizeRender
FullSizeRender
犬達とSupするところもいっぱい写真撮ってもらいましたよ〜
IMG_1197
お姉ちゃん大好きな犬達は大興奮!
お姉ちゃんのSupにも乗せてもらって、大喜びでした。
IMG_1191
太陽が傾きかけた海もとてもきれいです。✨
FullSizeRender
IMG_1200
FullSizeRender
この日は落ちてゆく夕陽がとても美しくて、どんどん変化する空の様子をゆっくり楽しむ事ができて最高でした!
FullSizeRender
太陽が沈んだ後に富士山の頭が現れて…
なんと幻想的な景色✨
日没後のマジックアワーがまた素敵なのです!
私達だけなら、この時間まで待ってられず💦帰ってしまうところですが…これも娘達が来てくれたおかげです。
夏の海辺を満喫した週末でした。

FullSizeRender
ここ数年続けていた夏限定の週末カフェは今年はお休み。
泣く泣くドアにこんな張り紙を。😢
それでも、やってきた夏はホントにホントに暑くて💦暑くて💦
この時期に連休って💦
いつから山の日なんてあったんでしたっけ??
IMG_1077
連休一日目は、そこそこ風が吹く予定でしたのでとりあえず海へ。
IMG_1086
夫は最近始めたウィングボードの練習。
IMG_1085
浜で待っているのはただただ暑いだけなので、犬達と私も海へ。
SUPに二匹乗せて漕ぎ出すのは大丈夫かな??と思ったけど…
意外にオッケーだった👍
ロングリードをボードのテールに付けてボードを海に漕ぎ出すと、二人は泳いでついてきて懸命にボードに乗ろうとします…
ただ泳いでいるのが嫌で、ボードに乗りたがる?とも言えますが😅
奈海は私の前に乗るので写真が撮れますが…
FullSizeRender
太空は私の後ろに乗るので↑こんな写真しか撮れません〜
何しろ私がバランス崩すと3人ともドボンとなってしまうので💦
FullSizeRender

IMG_1095
やっぱり海の上は涼しくて一度海に入ると犬達も少し暑さが凌げる様です。
IMG_1097
IMG_1098
気付くと二人ともウトウトお昼寝💤
やっぱり必死で泳いで疲れたのかな〜
FullSizeRender
葉山一色海岸も今年は海水浴場が開設されてなくて、海の家も無いのですが、海水浴にきている方達は結構多くて(我が家もそうですが😅)。
この後結構風が強くなってきて、夫はカイトサーフィンをやりたかったのですが…
浜にこれだけ人がたくさんいると、カイトを揚げるのは難しくて…怪我などさせてしまってからでは遅いですからね…
諦めざるを得ません。
みんなが海を楽しむ時期なのですからね!






IMG_0850
7月に入って初めての週末。
朝からどんよりな曇り空でしたが、風が上がってくるという事で海へ。
FullSizeRender 
曇り空だと海の色も良くなくて⤵︎がっかり。
あんまりきれいじゃないけど、ご本人は嬉しそうに飛び出して行きました。
IMG_0853
IMG_0852
あっという間に小さくなってしまいました。
IMG_0842
犬達ももれなく、海岸に連れてこられて…
IMG_0844
今日は浜でぼんやり父さんを待ちます。

こういうお天気の時は風が不安定で、夫は無風ゾーンでカイトを落としてしまい、再度カイトを揚げることができず、浜まで漂流💦
カイトサーフィンでは、まま、ある事ですが…
海で遊ぶという事はいつも危険と隣合わせなので、それなりに対処法を心得ていないと本当に命に関わる事になるので、要注意です。😓

浜で見ている私もハラハラマックス💦でしたが、結果今日も無事に帰って来てくれてホッとしました。
漂流前にはすごい大きな波に乗る事が出来て最高だった!!と喜ぶ夫!
それは良かったね〜😆

今日の夕食は、海の帰りに、お気に入りの焼き鳥屋さんでテイクアウトした焼き鳥〜🍺
楽させていただきました〜🍺😝






IMG_0760
先週に続き、土曜日は犬達を連れて海へ。
子育てを終えたシニア世代夫婦の私達にとって犬達はこの上ない癒しを与えてくれる可愛い家族…
お休みの日はなるべく一緒に過ごしたいと思っています。
FullSizeRender
風もなく穏やかな海だったので、supのボードを出しました。
さすが二度目ですね、前回より随分慣れて、無駄に泳がず、すぐにボードに乗ろうとします。
FullSizeRender
お天気はイマイチで梅雨曇り☁️でしたが、やっぱり海の上は気持ちい〜い!
IMG_0774
FullSizeRender
少し沖に出て、ボードの上でのんびり〜🎶
IMG_0765
太空は夫と一緒です。
この後、急に太空が海に飛び込んで、バランス崩し、夫もドボン💦😂
そんな事もあるある!の犬達とのsupです。😉

犬達もボードの上でバランスをとるのに、体幹使ってるのかなぁ〜
帰宅してからは二匹とも爆睡💤でした〜💤






↑このページのトップヘ