カテゴリ: 犬の事

FullSizeRender
今日は梅雨の晴れ間でお洗濯日和…という予報でしたが…
朝のお散歩時間はまだ雲多めでした。
FullSizeRender
それにしても、今、あちらこちらであじさいが良く咲いて見頃です!
IMG_1829
IMG_1833
IMG_1839
色も形も様々でみんな可愛くてみんな綺麗〜♡
朝のお散歩ではその時期その時期の景色やお花を楽しむ事ができてとびっきりの幸せ時間です。
心も体もリフレッシュ!
そして癒されます〜
あじさい大好き💜
IMG_1835














IMG_1705
土曜の朝。
夫が早朝に出掛けたので、せっかく早起きしたのだから…と犬達といつもより早めのお散歩へ。
数日前からあじさいの花が色付き初めているな〜と思っていたら…もうこんなに美しく咲いてました!
咲き始めのあじさいは初々しくてきれいですね〜
FullSizeRender
IMG_1710
これからどんどん色々な種類のあじさいが咲いて良い時期になりますね。
休日散歩は時間を気にせずのんびり歩きます。
FullSizeRender
こちらは山裾に自生している箱根うつぎです。
色がとても可愛くて私の大好きな花ですが、もうそろそろ終わりです。
IMG_1713
IMG_1714

FullSizeRender
美しい花がたくさん咲いているのを知ってか知らずか、犬達は自由に歩きます💦




IMG_1530
IMG_1514
キャンプ後半はお天気も回復して目に入る景色が全て美しい!
IMG_1517
このキャンプの目的の半分は犬達を思う存分走らせてあげる事なので、毎日山歩きに出かけました。
FullSizeRender
普段の散歩ではリードをはずすことできないので、ここでの時間は貴重です。
リードをはずすとのびのびと自由に駆け回り本当に嬉しそう!
IMG_1492
本格的に登山をする方達のルートを途中まで歩いてみました。
IMG_1484
歩き始めると結構すぐに険しい沢登り💦
もちろん犬達はものともせず、どんどん先に行ったかと思えばまた私達のところまで戻り…を繰り返し、楽しそう!
IMG_1488
私は既に息が上がり気味…💦
ゆっくりゆっくり登って行きます。
IMG_1480
二時間ほど登ったところで↑こんな河原に出ました。
IMG_1474
標高も随分高くなってきているような気がします。
IMG_1473
IMG_1477
IMG_1479
犬達は水も大好きですから大喜び!
水の中に入って遊びます。
しばらく川原で休憩し、素人は下山開始です。
IMG_1496
IMG_1499
下りは1時間半ほどでテントサイトに到着。
いっぱい、いっぱい走り回った二匹はさすがに疲れたようで静かにお休み〜
IMG_1448
人間もゆっくりtea time 。
こんな過ごし方が最高なキャンプ時間です。














FullSizeRender
鎌倉でも桜が満開になりました〜🌸
↑この写真は我が家の近くの公園の桜です!

インスタやFBでとっても綺麗な桜がいっぱいupされていて何百本もの桜が咲き誇るお花見スポットはすごい迫力で、行ってみた〜い!と思うけど…
我が家の周りにも、毎朝通るお散歩道にも桜がたくさんきれいに咲いています🌸
IMG_0909
今朝のお散歩コースの桜です。
IMG_0910
住宅街の中に点在する公園にはたくさん桜の木があって、とてもきれいです。
朝のこの時間には誰もいなくて、独り占め!
もっとも「きれいね〜」と桜の木を見上げているのは人間だけで、犬達は知らん顔ですが…。
FullSizeRender
FullSizeRender
ほんのりピンク色の花が青空によく映えて可愛いですね〜
FullSizeRender
ほんの短い桜の季節、満喫したいですね。
日本中が桜色に染まる時期、楽しみましょう〜🌸

FullSizeRender
2月も後半になり梅が見頃になってきましたね。
我が家には梅の木はありませんが、毎朝のお散歩コースでご近所のお宅の梅を拝見させていただいています。
とっても寒い日が多かったこの冬ですが、湧き水のつららがだんだん無くなり、梅が咲き始め、木蓮のつぼみがふくらんで少しずつ春が近づいてきました。
朝のお散歩は、季節の移り変わりを肌で感じる事のできる大切な時間です。
トップの写真は二日ほど前、ポカポカ陽気に可愛く咲き始めた梅の花を撮らせていただいたものですが…
三寒四温とは本当によく言ったもので…
今日はまたまた気温が下がり冬に引き戻されたようなお天気でみぞれ混じりの冷たい雨が降ってます。IMG_0640
冬でも外に居る我が家の犬達は普段はデッキに置いたハウスの中に居るのですが…
なぜか時々ハウスの中のブランケットを外に引っ張り出してしまうのです。
今日も気づいたら↑ この状態!
ブランケットを中に戻す事が出来ず外でブランケットの上にうずくまって、しかも奈海が風太の真上に!
…まあこうすればお互いに暖かいのかもしれませんが…
何より不安定〜
そして風太、重くないの〜???

↑このページのトップヘ