カテゴリ: 犬の事

IMG_0237
今日は朝早いお仕事があり、6:00に家を出発〜
お散歩もできないので、お仕事の合間に海散歩
しようと、犬達も一緒に葉山に出勤しました。
IMG_0239
IMG_0240
恨めしそうな顔してますが…お仕事中はおとなしく待っていてくれる二人です。
IMG_0244
8時には朝一番のお仕事がひと段落したので、海辺をお散歩しながら、気になっていたオープンしたばかりのカフェへ。
IMG_0245
IMG_0248
浜から少し上がると住宅街の中に緑に囲まれたスペースが広がってる…
外席もあって犬達OKなカフェです。
8時からやっていて、朝はコーヒーとホットドッグがいただけます。
IMG_0247
IMG_0250
ホットドッグのパンは全粒粉を使ったオリジナルバンズが外カリカリ中モチモチでとっても美味しかったですよ〜♪
8時オープンというのがありがたいですよね。 
このカフェは今月初めに葉山にオープンした45Rというお洋服のお店に併設して作られたカフェだそうです。
45Rのお洋服の店舗にはまだ入ってませんが💦
そのうちチャンスがあったら…ですね!

IMG_0257
通常業務開始に間に合うように、また浜を歩いて会社に戻り、犬達はケージでお昼寝タイム〜
IMG_0281
次はお昼休みに、小磯の鼻へ。
IMG_0276
IMG_0272
浜を歩いた後は芝生の上でまったり〜
犬達はサラダバーを楽しんだり空を飛ぶとんびを眺めたり…
FullSizeRender
今日も秋晴れの気持ち良い海岸、空のうろこ雲が秋らしくてとてもきれいでした〜!
IMG_0269
IMG_0271

🤍🤍🤍🤍🤍
11月からはこちら↓でお目にかかりましょう!

https://samonaihibi.blog.jp/


FullSizeRender
昨日は久しぶりに良いお天気の日曜日になりました。
午前中から鎌倉アルプス(ずいぶん大げさなネーミングですよね😅)と呼ばれている天園ハイキングコースを歩いて来ました ♪
我が住宅地内にある登山口から入って大平山頂上を経由して獅子舞の谷へ。ここは通称「もみじ谷」と呼んでいる紅葉の名所ですが、見頃は12月の初旬ですので、今はご覧の通り↑鮮やかな緑が美しい森の中です。🌳🌲🌳🌲
FullSizeRender
昨日は気温も高めで歩き出すと汗ばむ陽気でしたので、爽やかな空気の緑の中はとっても気持ちの良いお散歩でした〜💚
FullSizeRender
FullSizeRender
山を降りて休憩中の犬達です!

ところで、今日はお知らせがあるのでした。🫡
先日、ゆうゆう編集部からご連絡をいただきました。
このブログを書かせていただいている、ゆうゆう公式webサイトが今月一杯で終了になる…というお知らせでした。
…ですので、このゆうゆう読者モデルブログも10月一杯でおしまいになってしまうという事です。😢
とっても残念なお知らせです。😭😭😭

2010年の5月からここでブログを書かせていただき12年5ヵ月になりました。
まずはこのような場を与えて下さった、ゆうゆう編集部の皆様に心より御礼申し上げます、本当にありがとうございました。
そして、私の変わり映えのしない日常に、拙い文章にお付き合い下さり、お忙しい中このブログを覗きに来てくださった多くの皆様に深く感謝申し上げます。
ありがとうございました🤗
ここに載せる写真を選び、文章を書く事は知らず知らずのうちに、私の生活の一部になっておりました。
楽しかった事、嬉しかった事、美しい景色を見た時、感動した時、そして悲しかった時、その時々の気持ちを文章にする事は、私の心のよりどころでした。
それが終わってしまうと思うと悲しくて残念な気持ちでいっぱいです。
お知らせをいただきしばらく、茫然としてしまいました。😮
でも物事には始まりがあれば、終わりがあるのですよね。
そして、終わりはまた次の始まりへのステップアップになるのかもしれません。

とりあえず今日はこのお知らせをさせていただきました。
あと何回投稿できるかな…
皆さま、あと少しお付き合いくださいませ💕


IMG_0135
またまた三連休。
はっきりしないお天気だけど、雨になるのは夕方以降…という予報だったので、久しぶりに山散歩に出かけました。
暑かった夏の間は休日の山散歩はさすがに無理だったので本当にしばらくぶりです。
FullSizeRender
我が家から明月谷を降りて、亀ヶ谷切り通しを抜け…
FullSizeRender
IMG_0133
扇ヶ谷から化粧坂(けわいざか)を上がって、源氏山へ。
足場の悪い化粧坂も犬達は軽快に駆け上がります。
源氏山で給水休憩した後はまた少し山道を下って北鎌倉の浄智寺脇に到着です。
IMG_0142
我が家に戻る前に今度は人間のコーヒー休憩☕️です。
IMG_0143
外席でコーヒーをいただくのにも、良い季節になりました〜♪
ゆっくりコーヒーブレイクをして、雨が降り出す前に自宅までもうひと頑張り。
お家が見えてきたところでポツポツきて…
ギリギリセーフ🙌

久しぶりに気持ち良い山歩きでした ♪

FullSizeRender
お天気も良く暑い暑い週末でしたね!
日曜日は午後からの風を期待して海へ。🏝
IMG_0259
浜は大勢の家族連れで、大賑わい!
お子さん達がもう夏休みに入ったのですね〜

浜がこの状況ではカイトを揚げる事もできず、夫はウィングボードの練習。
私は犬達とサップで海上へ。
あまりに暑くて、浜でじっとはしていられず💦
とにかく海に出なければ…😅
トップの写真は、お友達と海に来ていた娘が撮ってくれました!
ウィングの練習をする夫も写ってますね〜
FullSizeRender
防波堤の上に居る娘をみつけた奈海は勢いよく海に飛び込み、泳ぐ泳ぐ🏊‍♂️↑
二匹をボードに乗せていると、犬達が動く度にバランスが危うくなって💦
みんなでボチャーン💦数回!!
おかげで涼しくなって、さらに快適な海上散歩になりました。
IMG_0272
一度水に入ってびしょ濡れになると浜に上がってもしばらく涼しくて、浜でものんびりできました〜
IMG_0261
今回は万が一の事も考えて犬達はライフジャケット着用!
海からボードの上に引き上げる時も便利です。

海の家もお客さんがたくさん!
海の家のピアノライブを聴きに来ていたお友達ご夫婦にも会えました❣️
浴衣ナイトというイベントもあるようで、浴衣を素敵に着こなしたお友達も❣️
夏の海辺は海水浴やマリンスポーツだけじゃなくていろいろな楽しみ方がいっぱいです💕

私達は相変わらずびしょ濡れ、砂だらけ😆の海遊びばかりですが…😅
IMG_0283


FullSizeRender
週末はあまりお天気が良くなく、風も吹かない…という予報でしたので、休養日にしようと、土曜日は特に何もせずお家にいたのですが…

我が家にとって、お休みの日にお家でじっとしているのは、一日が限界💦
日曜日は…少しくらい雨が降ってもいいから犬達とサップしよう❗️
と午前中から犬達連れて海へ!
海に着いてみたら、お天気も回復傾向〜♪
IMG_0108
早速、スタンドアップパドルボードで海に漕ぎ出しました〜
リードをロングリードに変えてボードのテールにつけて、漕ぎ出すと一緒に泳いでついてきます。
少し沖まで行ったあたりでボードを止めるとボードによじのぼって来るので引き上げてあげると、ブルブルっ💦として一休み。
FullSizeRender
奈海はボードに上がってもやっぱりすぐに海に飛び込みたくなってしまいます😅
FullSizeRender
あっという間に、どぼーん💦です。
FullSizeRender
弱虫な太空は…夫のボードの上で動こうとしません😅

IMG_0097
奈海が誘いに行って…
FullSizeRender
やっと二匹で泳ぎ出しました〜
そうこうしているうちに、すっかり太陽☀️サンサン❗️
でも海の上は涼しくてさわやか〜
気持ち良いサップデー💦になりました。

↑このページのトップヘ