カテゴリ: 犬の事

FullSizeRender
FullSizeRender
先月末から九州行ったり、伊勢の実家に行ったり普段の〜んびりな私にとっては目のまわる様な日々で、自宅に戻ってからもうすぐ一週間になるというのに、まだ疲れが抜け切れず…💦
夜も早くから睡魔に襲われる💤という毎日。
気付いたら12月も10日過ぎ!
早っ!

そう言えば、今年はまだじっくりと紅葉🍁を愛でていない!
…という事で我が家から歩いて10分ほどの極近紅葉スポット散在が池森林公園へ!
鎌倉は神社やお寺さんの境内など紅葉の綺麗な所がたくさんありますが、山にも紅葉が美しい場所がいくつかあります。
そして意外に時期が遅くて12月の第1週と言われています。
我が家のある住宅街と隣接している、この森林公園でも紅葉が見られます。
紅葉には陽射しが必須条件なので森の中に太陽が届くお昼前後の数時間が丁度良いはず。
朝の片付けを済ませ、お洗濯を干し終わって、奈海🐶に付き合ってもらって出かけました。
FullSizeRender
IMG_7539
ラストチャンスとは言えまだまだきれい🍁🍂でした〜
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
ついついたくさん写真を撮ってしまって💦
どれをお見せしようか…悩んでしまいます😅
FullSizeRender
IMG_7519
FullSizeRender
紅葉を眺めながら奈海🐕と行ったり来たり。
奈海は鳥の声にピタッと止まって動かなくなったり、リスの気配に木の上の様子をうかがったり…。
短い時間でしたが一緒に森散歩を楽しんできました。
私も紅葉🍁を思う存分楽しむ事が出来て満足、満!

FullSizeRender
連休最終日の昨日は、良いお天気になって文字通りの秋晴れでしたね〜
葉山に行かなければならない用があったのですが、あまりに魅力的な太陽だったので、大物のお洗濯したり、布団干したりしていたらお昼になっちゃって💦
そうしたら、干したもの取り込んでから…となり…
結局、葉山に向かったのは3時頃😅
でもせっかくだから、お散歩して来ようと奈海も車に乗せて出発〜!

3連休の最後の日だから、混んでるかな〜と思ったら…やっぱり混んでました。
鎌倉街道も海沿いの134号も混んでないわけがないですよね〜
渋滞を避ける抜け道もあるけれど、良いお天気の時は海眺めながらの方が気持ちいいし、そんなに急ぐ事もないので、ゆっくり海まわりで葉山までドライブしました〜
FullSizeRender
なので、葉山に着いたら既にこんな夕暮れになってました。
FullSizeRender
奈海の顔も夕焼け色に染まってますね〜
夕暮れの浜散歩を十分楽しんで、ゆったりのんびり…
FullSizeRender
ついつい、茜色に染まる空が見たくてこの時間まで…
綺麗でしょ〜!
この景色を見ると本当に心が和みます☺️
IMG_6944
奈海と二人、夕陽に見送られ、帰路に着きました。
お家の中もかなりすっきりし、良い連休でした😊








FullSizeRender
夏が終わったと思ったら、次々大きな台風がきて、大雨があって…
早くも11月に入ってしまいましたね。
台風や豪雨で被害に遭った皆様は、まだまだ元の生活に戻れず途方に暮れていらっしゃる事でしょう。
どんどん秋が深まり、寒くなってきてしまいますね。
風邪などひかれませんように、一日も早い復旧を祈ります。

写真は今朝のお散歩コースの緑です。
ほんの少し木々が秋の色っぽくなってきたかな〜。

昨日は珍しく、些細な事で心が波立ち、沈んだ気持ちのまま眠ってしまいました。
今日は、夫が出張で朝早く出かけたのですが、果たして笑顔で見送る事ができたか…ちょっと不安…

…ということで今朝の散歩は奈海と二人。
夫を送り出した後、明るくなるのを待って出発しました。
最近は日の出が遅くなりましたよね~
FullSizeRender
いつもよりのんびり歩いて、時々立ち止まり、空を眺め、山を眺め。
FullSizeRender
鳥の声を聴きながら、木の枝を走るりすを目で追いながら、いろいろ考えているうちに、些細な事はもっとずーっと些細になってしまいました。😅
やっぱり自然の力ってすごいです。😊

三連休だけど、特に予定なくちょっとつまんない…けど、夫はお休みなく仕事なわけだし。
私はこのお休みを利用して、ずーっと滞っていた家事や、やろうと思いながら手を付けられなかった事などを少しづつこなしたいと思います!
そして、楽しい気持ちいなれる事!
考えたら、いっぱいあるある!!!
さあ有意義な三連休になるようにちょっと頑張ってみまーす!

FullSizeRender
IMG_6615
今週は木曜日から日曜日まで葉山オフィスでお仕事です。
今日はお天気も良さそうなので、奈海を連れて出勤しました。
お仕事前にちょっと奈海と浜散歩🐕へ。
IMG_6617
10月でもお天気が良いと日差しが強くて夏のようです。
海も空も青くてとってもきれい!
富士山もよく見えてました!
IMG_6610
海岸に出てみると何やら人がたくさんいて賑やかです…
IMG_6626
テントが張られていて、雑貨のお店やお食事できるスペースもあって…
近づいてみると、SHONAN BEACH YOGAというイベントのようでした。
浜にヨガマットを敷いて始まりを待っている人もちらほら…
今日は浜でヨガ…は良い気持ちでしょうね。
もってこいのお天気になってよかったですね。
IMG_6627
少し浜を進むとこちらではこんな催しもの。
「サンドアートフェス〜しおさいのメモリー〜」。
葉山町の主催で子供会単位で、浜の砂で工作?するイベントの様です。
子供達と親御さん達がたくさん集まって思い思いの物を作っていました!
IMG_6629
IMG_6631
IMG_6632
テーマも様々でなかなかの力作ぞろいです。
朝から一時間で仕上げたそうです。
「今からじゃんけん大会をしますので、集まって下さ〜い!」という声がしたり…
みんなとっても楽しそうでした〜。

秋の休日を浜辺で楽しむ…
気持ちよくていいですね〜

さあ、私はオフィスに戻って足を洗って、仕事しまーす!IMG_6616


IMG_6588
昨日、奈海が蜂に刺されてしまいました!😖
去年の今頃、お散歩中に草の中に飛び込んで、まむしに噛まれた奈海ですが、今度は蜂にやられたようです!🥺
いつも通り庭で遊んでいて、キャンキャン〜という奈海の声が、家の中に居た私にも聞こえましたが…
大好きなお友達犬のママさんに美味しいおやつでもいただいて喜んでる…のかなぁ⁇
くらいに思っていました…
ところが、それからしばらくしたら…
奈海がひょこひょこと左の前足を床に付けずに不自由そうに歩いて いるではありませんか!
IMG_6587
IMG_6589
あまりに痛そうにしていて、足首がぶら〜んとなってます!😫
FullSizeRender
しかも、どんどん腫れてきていて…
私はもう絶対これは骨が折れてる〜😫と思い、大慌てで病院へ。
FullSizeRender
先生に診ていただき、レントゲンも撮っていただいたところ…
骨には異常なし!ホッ!
「これは何かに刺されましたね〜」と先生。
そう言えば、数日前から庭で大きな蜂がブンブン飛んでいましたっけー💦
よく見ると左前脚の内側に蜂に刺された跡が赤く残ってました😢
それにしても、かなり痛かったみたいで、一日中、左足は床につく事が出来ず、ちんまりとおとなしくしてました。

今日は腫れもかなり引いて、普通に歩ける様になって、一安心!

本当に人騒がせな、奈海です。
でも大事にならずに良かった、良かった!






↑このページのトップヘ