カテゴリ: 日記

FullSizeRender
6月も早、半ばを過ぎましたね。
紫陽花はますます美しく色々な種類の花が咲いてくれています!
日本全国どちらでもきれいな紫陽花がたくさん咲いているのでしょうね。
鎌倉もしかりです。
そしてたくさんの人々が鎌倉に紫陽花を見に来て下さって、連日ごった返してます。
この紫陽花たちは我が家のある住宅街の中のものばかりです。
↑これはスタンダードな色ですが、八重です。
IMG_1876
こんな可愛い色もいいですね。
IMG_1827
額紫陽花も綺麗です。
IMG_1904
IMG_1903
こちらは八重?で額紫陽花?
もう色々です!
IMG_1905
花びらのフチがクルンとなっているこの紫陽花は渦紫陽花と言うそうです。
みんなみんな可愛いですね〜
思う存分楽しみましょう〜


FullSizeRender
今日は梅雨の晴れ間でお洗濯日和…という予報でしたが…
朝のお散歩時間はまだ雲多めでした。
FullSizeRender
それにしても、今、あちらこちらであじさいが良く咲いて見頃です!
IMG_1829
IMG_1833
IMG_1839
色も形も様々でみんな可愛くてみんな綺麗〜♡
朝のお散歩ではその時期その時期の景色やお花を楽しむ事ができてとびっきりの幸せ時間です。
心も体もリフレッシュ!
そして癒されます〜
あじさい大好き💜
IMG_1835














IMG_1804
1日目もだんだん夕刻に近くなり…
ガーデンパーティーのお料理がどんどん運び込まれてきました。
IMG_1797

IMG_1792
今回私が感激!したのが↑このケーキです!
IMG_1793
IMG_1794
ポルシェをかたどったケーキ!
マジパンで作られているそうです。
とっても良く出来ていて大興奮!!!
IMG_1796
デコレーションが終わって完成がこちらです!
クラッシックカーのイベントということでホテルの方々が考えて下さったサプライズプレゼントです。
主催側の私達も知りませんでした〜
ホテルのご厚意とパティシエさんに感謝です!
IMG_1806
パーティー会場がオープン。
日が暮れるにしたがって、お庭の様子も刻々と変化します。
IMG_1805
IMG_1808
ドレスコードは白、ということでみなさんどこかに白の入った服装でお出まし。
夜のガーデンパーティーにはぴったりです。
とても良い雰囲気でした〜
(私達スタッフは当然ですがパーティーには出席しません😭)
IMG_1819
そしてパーティーのクライマックスには花火🎇
これは主催者が考えたサプライズ!
ご参加のみなさまはご存知なく、あまりに突然の花火でみなさまビックリ!ぽかん口!
1分たらずの花火でしたがとっても綺麗でした。
そしてみなさま感激してくださって、大成功でした。
IMG_1815
IMG_1814
翌日は私達は黄金崎のスタンプポイントで参加者の方々を待って、スタンプ押し。
西伊豆の黄金崎ってこんなに美しい所です。
今度はゆっくり来たいな〜
IMG_1817
FullSizeRender
黄金崎の後も数か所のポイントを経て再び箱根まで走り、ゴールは彫刻の森でした。
二日間とも本当に穏やかな晴天で新緑も美しくまずは素晴らしいお天気に感謝です。

そしてコース上で立ち寄った先の皆様には快くご協力いただきました。
市町村始め観光施設の皆様方本当にありがとうございました。
お世話になったホテルのスタッフの方々にも大変良くしていただきました。
やっぱりホテルマンさんはおもてなしの専門家ですね〜
さすが!と思うところがたくさんありました。

そんなこんなで何とか無事に終了。
参加者のみなさんにとても喜んでいただけたようで、良かった、良かった。

それにしても、疲れました💦









IMG_1741
昨年に続き今年も夫の会社が主催するイベントの下見で伊豆の下田へ行って来ました。

「Classic japan rally in Hakone 2018」
今年は箱根の芦ノ湖畔をスタートして、伊豆半島を南下し下田で一泊。
翌日は西伊豆の松崎、黄金崎、土肥金山などを経由して箱根に戻るというコースです。

IMG_1742
お世話になるホテルに伺ってご挨拶し、当日の動線を確認。
ロビーにイベントのポスターを貼って下さっていて、感謝!
IMG_1749
松崎にあるなまこ壁の建物。
伊豆文邸 と言われるこの古民家は明治時代に建てられ呉服商が営まれていたそうです。
歴史的建造物として一般公開されています。
今回はこちらもスタンプポイントです。
IMG_1756
IMG_1754
参加者の皆様にはラリー競技だけでなく、歴史的な観光スポットや美しい海岸線などの景色も楽しんでいただきたいと思っています。

Classic Japan rally in HAKONE 2018
は6/2スタートです!

忙しい💦



IMG_1705
土曜の朝。
夫が早朝に出掛けたので、せっかく早起きしたのだから…と犬達といつもより早めのお散歩へ。
数日前からあじさいの花が色付き初めているな〜と思っていたら…もうこんなに美しく咲いてました!
咲き始めのあじさいは初々しくてきれいですね〜
FullSizeRender
IMG_1710
これからどんどん色々な種類のあじさいが咲いて良い時期になりますね。
休日散歩は時間を気にせずのんびり歩きます。
FullSizeRender
こちらは山裾に自生している箱根うつぎです。
色がとても可愛くて私の大好きな花ですが、もうそろそろ終わりです。
IMG_1713
IMG_1714

FullSizeRender
美しい花がたくさん咲いているのを知ってか知らずか、犬達は自由に歩きます💦




↑このページのトップヘ