カテゴリ: お出かけ

FullSizeRender
今日は久しぶりにゆうゆうの撮影で東京に行って来ました。
8月号の白髪ケア特集です。
白髪のお手入れ方法や白髪隠し、ウィッグの使い方etc…etc …
盛りだくさんのコーナーのようです。
このコーナーで私はグレイヘア受け入れ派として呼んでいただきました。
もう一人グレイヘアなモデルさん、宮地さんとも久しぶりにご一緒させていただきました。
宮地さんは、セミロングのグレイヘアがとっても素敵で私よりもグレイが一歩進んでらしゃいます。
私は進み方が遅くて💦とっても羨ましく思っています。
グレイヘアのアレンジも見せてくださいますよ〜お楽しみに!
そして今回は初めてお目にかかるゆうゆうモデルの荻さんともご一緒でした。
笑顔がチャーミングなほがらかな荻さん♫
毛染め派の彼女は、ウィッグを試したbefore after などの撮影で大活躍!
まだ新米なので〜なんておっしゃってましたが、なかなかどうして、ポーズも決まって、素敵な笑顔でカメラに向かってましたよ💕

久しぶりの撮影でしたが、いつもの事ながらスッタフのみなさまやモデルのお二人と楽しい時間を過ごさせていただきました。
FullSizeRender
都内のビルの7階とは思えないハウススタジオがとっても素敵でした〜💓
7月1日発売8月号をお楽しみに!




IMG_5575
IMG_5576
先日も少しお話しさせていただきましたが、夫の会社が主催するクラッシックカーラリーの開催が来週に迫り、この土日は最終試走に行って来ました。

参加者の皆さまにお渡しするルートブックの通り、同じ曜日、同じ時間に、決められたコースを走ってみて、交通量や渋滞の有無など道路の状況を把握する、というのが目的です。

最初に行ったのは真鶴半島の先端のケープ真鶴という所。
IMG_5577
雲が多いものの青空もあり、海も新緑もとってもきれいでした〜🌿🌿🌿
当日は真鶴町のご協力で、鯵の干物などを焼いていただきここで参加者の皆さまに朝食をお出しする予定です。
FullSizeRender
休憩所のドアにラリーのポスターも貼ってくださってました〜
IMG_5581
次は箱根へ。
箱根までの道も新緑がいっぱいで本当に気持ちいいドライブです…が、
IMG_5616
私はナビゲーター役なので、↑このコマ図、というルートブックから目が離せません💦
○○メーター先正面T字路右折とか、交差点信号左折とか、指示を出し続けなければいけないのです😅
IMG_5582
でも景色はどんどん進み、あ!
富士山きれい〜!と叫んでも、展望台で止まって写真撮りたくても…停まってくれません😢
仕事ですから、仕方ない…😭
IMG_5590
宮ヶ瀬ダムの方へも行きました!
IMG_5592
こんな牧場があったりしてとっても素敵なところです。
IMG_5594
実際のラリーではこの辺りでP C 競技というのをやるらしく、少し時間を潰さなければならず、ここでは車を降りて↑こんな写真を撮ることができました!🐴
でもお馬さん達、草を食べるのに夢中で顔をあげてくれませんでした。😅
IMG_5601
山を降りてくると海岸線も走ります。
IMG_5598
江ノ電にも会えます。
IMG_5609
こんな景色も。

最後は横浜元町にゴールです。

二日にわたっての試走は…ただ車に乗っていただけですが…
慣れない事をしたせいか、かなり疲れました。😅
それもこれも来週のイベントの成功のため!
来週もこんな良いお天気で、参加者の皆さんが楽しんでくださるといいなぁ〜









IMG_5528
今日はこどもの日。
こどものように可愛い犬達と山歩きに出かけました。
お天気も良くて早くも初夏の陽気です。
いつものように北鎌倉は浄智寺の脇から山に入り新緑の中を歩いて源氏山公園へ。
IMG_5527
犬達も少し歩くとはあはあと長い舌を出しますが、元気いっぱいです。
源氏山公園から銭洗弁天方面へ行き鎌倉市街に出るコースを歩きました。
山道はそんなに人も多くなかったのですが、銭洗弁天の前まで来たら大勢の人だかり…
びっくり!
ゴールデンウィークの終わりを鎌倉散策に…という方々も多いのですね。
IMG_5536
毎度の事ながら😅一休みしながら遅めのランチをいただきましたー。
IMG_5539
IMG_5540
わんちゃんOKのお店のテラス席。
犬達がすっかりくつろいでいるのをいい事に…
IMG_5541
おかわりもいただいちゃいました💦
IMG_5547
お店を後にし、お家を目指してもう一山ゆっくと超えます。
今度は鎌倉宮の脇から覚園寺方面に行きその途中で山に入り登りきった向こうはもう我が家のある住宅地です。

まだ太陽が高いうちに家に到着〜
緑の風を感じながら歩いた山散歩はとっても気持ち良くていい運動になりました。
🍺でプラマイ0だけど…😅






FullSizeRender
FullSizeRender
10日間もあった連休も残り少なくなってきました。
観光地に出かける車の行ったり来たりでどこの高速道路も渋滞○○時間…という情報が流れてきて、大変ですね〜

うちは近場で…たまには東京の街に行きましょう!と。
お昼過ぎてから日本橋散策に出かけました。
鎌倉の自宅から日本橋までの高速道路はガラガラで平日は混んでいる線も車は少なくあっという間に東京に着きました。

いつもお買い物などで銀座に行っても目的の用が終われば帰って来てしまうので、歩いて日本橋を渡った事はありませんでした。
日本橋は1911年に完成したそうですからすごい!古いのですね〜。
国の重要文化財になっているそうです。
橋のたもとに道路元標があって、日本の道路網の始点になっているのですね。
そんな歴史的に重要な場所なのに…この日本橋の真上に首都高速道路が通っていて…😵😩
せっかくの景観がもったいない…と思ってしまいます。
高速道路も都市の発展には不可欠だったのでしょうから、複雑ですね。
FullSizeRender
IMG_5484
橋の欄干の飾りもとても素敵です。
IMG_5504
IMG_5512
日本橋から少し歩くと日本銀行本店があります。
こちらは1896年に建てられやはり重要文化財に指定されています。
重厚な建物ですね〜
IMG_5517
IMG_5519
そしてその近くにお馴染み日本橋三越があります!
入り口に飾りがゴージャスです!
せっかくなのでフォートナム&メイソンで夫とお茶とスコーンをいただき一休みしました。
FullSizeRender
FullSizeRender
その後は銀座まで足を伸ばし、銀ブラ&ウィンドウショッピング。
最後にデパ地下でお夕飯用にシュウマイ弁当を買って帰りました。
???東京に行ってどうして横浜名物のシュウマイ弁当???ですが夫リクエスト💦
帰ってから夕食の支度なし!で円満です😍



IMG_5461
一昨日、平成天皇が退位され、昨日、令和天皇が即位されました。
「退位礼正殿の儀」をテレビで拝見し、天皇陛下としての最後のお言葉を拝聴しました。
長い間、日本の国と私達国民のために心を尽くしてくださり感謝の気持ちでいっぱいになりました。
そして昨日は、「即位礼正殿の儀」。
令和の幕開けと同時に令和天皇陛下が即位されました。
新天皇陛下と雅子皇后のお姿をテレビで拝見し、身の引き締まる思いがしました。
新しい時代が始まりますね。
くれぐれもお身体にお気をつけられてお勤めをなさっていただきたいと存じます。

私は昨年60歳になりましたので、ほぼ昭和と平成を30年づつ生きて来たことになります。
もちろん戦争は知りません。
令和も、平和で穏やかな時代である事を心から願います。

平成から令和へのバトンタッチが無事に行われ、大型連休も後半になりました。
キャンプの後雨模様が続いていましたが、今日はやっと晴れました。
我が家は、海に来ています。
…がいつもの海ではなく、静岡県は御前崎です。
近場の海で風が吹く予報がなく、最近海に出られてない夫は風を追いかけて…
御前崎まで行く事に…
IMG_5463
御前崎の海岸には初めて行きましたが、風力発電の風車が果てしなく並んでいます。
…という事は強い風が吹きやすい場所なのですね。
IMG_5462
到着してしばらくすると、だんだん風が吹き出し…
FullSizeRender
FullSizeRender
夫は早速海へ。
IMG_5472
風はどんどん強くなり、カイトサーフィンの人がたくさんでした〜
波も大きくて夫にとっては久々のハードコンディションでしたが、とても楽しそうで、遠征した甲斐がありました。

令和になっても我が家は変わらず海に通い続ける事でしょう。😅





↑このページのトップヘ