カテゴリ: お出かけ

FullSizeRender
「コッパデ アウトストリケ」というクラッシックカーラリーに参加するため週末は軽井沢に行って来ました。
例のごとく、当初は夫の弟がドライバー、夫がナビというコンビでエントリーしていたのですが、この時期は色々と忙しいことが多く、弟が参加出来なくなり、急遽、私がピンチヒッター。
去年に続き、二度目の参加となった、秋の軽井沢でのラリーです。
当然、夫がドライバー、私がナビゲーターという役割分担になり、成績度外視で😅紅葉の軽井沢ドライブをたのしんできました。

土曜日の早朝スタートのため、金曜日の仕事終わりで出発。
前夜祭終了間際にやっと軽井沢に到着しました。
参加者の皆さんとご挨拶したと思ったら間もなくお開き〜になり翌日のためにおやすみなさい~💤
FullSizeRender
FullSizeRender
翌朝は5時半起床で車の準備。
軽井沢の朝はとっても寒くて-3℃❄️
車には霜が降りてガラスはガリガリに凍ってましたよ~
IMG_7050
FullSizeRender
でも、お天気はとても良くて太陽が高くなるころには気温も上がってほっと一息。
紅葉はピークを過ぎていましたが、木によってはまだまだ鮮やかな色付きが残っているものもあって見ごたえ十分!
美しい景色を堪能させていただきました。
IMG_7090
FullSizeRender
IMG_7036
参加車両は64台。
カッコイイクラッシックカーや可愛いクラッシックカーがずらりと並び、見学の方たちもたくさん来てくださって賑やかでした。
IMG_7017
決められたコースをコマ図という指示書通りに走り、決められた場所でPC競技をするというのがラリーの内容です。
PCというのは、この線からこの線までを〇秒で、と決められた距離を決められた秒数で走るという競技で、よりその秒数に近い方が高得点を得られるという事です。

…とまあ、そういう競技ですが、どちらも初心者の私たちにはあまり関係ないお話で…
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
今年は、我が家近くの紅葉は台風の塩害で多分全滅~とあきらめていたので、思いがけず軽井沢の紅葉を見ることができて、私は大興奮!
コマ図を見る合間に車の中から見える美しい紅葉に「あーきれい!」を連発。
FullSizeRender
FullSizeRender
しかも、最後に、碓氷峠を走るというコース設定になっていて、大感激!
私は碓氷峠の途中の眼鏡橋が見える景色が大好きなので、ひそかに期待していたのです。
車を止めることはできなかったけれど、ゆっくり走ってもらって写真も撮ることができました!

前泊も入れて2泊2日のラリー、楽しませていただきました。
このラリーの主催者の方は、参加の皆様に景品を…というお考えの持ち主で…
順位が後になるほど、景品がだんだん多くなっていくという…すべての参加者にやさしいラリーなのです。
おかげさまで、私たちも、ご当地のお味噌や日本酒をはじめ色々な景品をたくさんいただきました。

また今度、ピンチヒッターでラリーに参加する機会があるようなら、今度は少し良い成績をとれるようになりたいな~と思ったラリーでもありました。
主催者およびスタッフの方々お世話になり、ありがとうございました!
IMG_7087

FullSizeRender
週末はまたまたラリーのお手伝いでした。
数日前から大忙しだったのは、このラリーの準備を葉山オフィスで手伝っていたから…というわけです。
今回は横須賀の三笠公園をスタートしてR134を走り三浦半島周辺を巡るというコースで2日目に再び三笠公園にゴールしました。

古き良き物を大切に!というコンセプトに基づき、クラッシックカーで美しい景色を楽しみながら愉快な仲間たちとドライブするというこのラリー。
横須賀での開催も、3回目となりました。
ドライブに加え、PC競技というタイムトライアル競技も行われ、より良い成績を目指す熱心な参加者も多いラリーです。

いつもどおり、娘と私もスタッフとして参加しました。
朝6:00に三笠公園に集合。
秋になって日の出の時刻も遅くなり、美しい朝焼けを見ながら横須賀へ。
三笠公園に着いた頃には↑三笠艦が美しい朝日を浴びていました〜!
秋の空に映えて綺麗〜!
今回も参加のみなさまの受け付け作業や誘導、ランチ会場の設営、ご案内、などのお手伝いをさせていただきました。
FullSizeRender
今回初めての試み、セブンカフェのキッチンカーに来ていただき、コーヒーをサービス!
参加者のみなさまがいらっしゃる前に準備、という事で早朝到着です!
…と私が自分で写真を撮ったのはここまで。
FullSizeRender
クラッシックカーが並んだ三笠公園の様子はこちら。
この頃私達は三笠艦の甲板で受け付け作業中でした。
IMG_6522
IMG_6567
そして今回は1日目終了後、三笠公園でクラッシックカーを展示しライトアップ🌟!
初めての事でどうなるか心配でしたが、とてもたくさんの見学者さん達にご来場いただき、ほっと一安心!
IMG_6579
中にはこんな熱心なお客様も!
聞けば、小学6年生!
クラッシックカーが大好きでどこかでポスターを見て、来てくれたとか。
しかもこの日は運動会だったけど、夜のライトアップがあるなら間に合う!という事で、運動会の後ダッシュ💨で来てくれたそうです。(本人談)
IMG_6580
一生懸命スケッチしていたノートを見せてもらったら✨こんな上手なクラッシックカーの絵がたくさん!!!
もうビックリ‼️
主催者側としては嬉しい事この上なく、一生懸命やってる甲斐があるというものです😭😭
2日目の朝は雨が降っていて、残念ながら初の雨天…とガッカリしましたが、スタート時刻直前には雨が上がったーーー☀️☀️☀️!!!
そんな幸運に恵まれて、今回のラリーも無事に事故なく終了できました!
ご参加のみなさまにもとても喜んでいただき、良かった良かった!

通算7回目となるラリー開催でしたが、スタッフとしてはまだまだ訓練の余地あり。
バタバタと慌てる場面も多くて💦
今後の課題は山積みです💦
精進します!🤨


FullSizeRender
ゆうゆう9月号の「真夏のお出かけ着」というコーナーの撮影に呼んでいただきました!
ゆうゆうモデルの真夏のお出かけ着、私の場合…という企画です。

私は…真夏はほとんど海辺しか行かない💦ので、お出かけ着らしいお出かけ着ってないし😅
そもそも誌上で皆さまにお見せできるようなお洋服なんてないのです😆
…なので最近、こんな格好したいなぁ〜と思っていたものを自分で形にするしかない…😤
というわけで、大急ぎのバタバタ作業〜💦
それについてはまた後ほど、お見せ致しますね〜
FullSizeRender
FullSizeRender
撮影はこんな素敵なハウススタジオでしたー!
洋服、バッグ、靴をコーディネートしたスタイルを2パターン…という事で、結構なお荷物。
いつもならゴロゴロスーツケースで出かけるところですが…
今回のスタジオが世田谷区等々力…「そこなら車で行ける!」という事で初めて車で撮影に!
荷物が多い時はやっぱり楽ですね〜車。
等々力は東京でも神奈川県寄りで都心部の交通量の多い、難しい場所を通らずに行ける!というわけです。
何しろ、田舎道しか運転してないものですから…都心は無理、無理!

話がそれてしまいましたが、撮影はいつも通り楽しく和やかにサクサク!
ご一緒させていただいたのは、初めてお目にかかるゆうゆうモデルのお二人、グレイヘアがとても素敵で気さくな雰囲気の笠原さんとスタイル抜群でチャーミングな松島さん。
そしてもう一人は、かれこれ10年近いお付き合いになる坂元ゆみちゃん!
相変わらず、賑やかで楽しい彼女。
今回も場の雰囲気を盛り上げてくれて、楽しい撮影にしてくれました〜
いつもありがとう😊

さて8月1日発売9月号。
8人⁈ のゆうゆうモデルの真夏のお出かけ着!
お楽しみにして下さいね!

FullSizeRender
お友達のお宅に伺う約束をしていた昨日、お土産に鎌倉の和菓子を持って行こうと思い午前中にお使いに…
FullSizeRender
宝戒寺の近くにある『美鈴 』という小さなお菓子屋さんです。
IMG_5808
ずーっと以前にもここでご紹介しましたが、あの時以来、久しぶりに伺いました。
和菓子は上生菓子と月ごとの季節のお菓子、羊羹があります。
今回は6月のお菓子「青梅」最初の写真です、を、お土産用と我が家用を予約。
FullSizeRender
見た目は本当の梅のように、コロンと丸くて青々としています。
緑の生地に小倉あんが包まれていて、ポンと口に入れてみると…甘じょっぱくてほんのりと酸味があってとっても美味しい!
青梅のさわやかさが上手く表現されたお菓子です。
なんでも自家製梅干しを使った梅醤が練り込まれているとか…。
その手のかけようが流石ですね〜
FullSizeRender
午前中の早い時間だったので予約してなかった上生菓子もありました。
夏バージョンでとっても涼しげできれいなお菓子達にうっとり〜
こちらもお土産用に一箱いただきました!
きれいですよね〜!

見逃して通り過ぎてしまいそうな細い路地を入ったところにある、とっても素敵な佇まいのお店。
はじめはちょっと緊張…?と思いきや、お店の方はとても気さくに話しかけてくださって、和やかに気持ち良くお買い物ができました。
来月のお菓子もいただきたいな〜♫と思いつつお店後にしました。

もちろん、お土産として差し上げたお友達もとっても喜んでくれましたよ〜
やっぱりこれにして良かった!

FullSizeRender
日曜日は梅雨らしいどんよりした曇り空でしたが、北風が吹くという予報あり。
最近カイトサーフィンができていない夫は、何がなんでもカイトがやりたいらしく、北風がオンショアになる三浦海岸に行って来ました。
オンショアというのは海から陸に向かって吹く風の事です。
FullSizeRender
海に行けば同じようにカイトサーフィン好きな人がいるもので…
この日も初めて会った方でしたが、すぐにカイト談義が始まって…
IMG_5795
仲良く海に出て行きました。
残念ながら厚い雲があって、きれいな海の写真は撮れませんでしたが、海風受けて浜にいるのは気持ちいいもので、私はのんびりリフレッシュタイムです。
午前中の数時間で風が落ちてきたので、お昼過ぎには撤収。
それでも、夫は大満足!
少しでも海に出られれば、ストレス解消になるようで…良かった、良かった!
IMG_5794
帰りには、三崎の油壺温泉に寄って、海の幸ランチをいただき、日帰り温泉に入ってきました〜
景色も良くて、天然ミネラルたっぷりの海水風呂は、心身ともにリラックスできてとっても気持ち良かったですよ〜♨️

ちゃんと、私の喜びそうな事も考えてくれる夫です。
ありがとう😊




↑このページのトップヘ