カテゴリ: お出かけ

FullSizeRender
昨日は葉山の花火大会でした!
コロナでお休みしていたので、三年ぶりの開催となりました。
久しぶりの花火を見ようと夕方から葉山へ。

メインの会場は森戸海岸ですが、いつもの一色海岸でも水上花火が少し上がるとの事でしたので、仕事終わりの夫と会社のスタッフと一緒に浜に繰り出しました。
FullSizeRender
森戸海岸とは少々距離があるので😅
ちょっと遠めですが夜空に次々あがる花火は可愛くてとっても綺麗✨でした❣️
FullSizeRender
そのうち、目の前の防波堤からパンパン!と上がったかと思ったら!
海の上に大きな花火が咲いた〜〜‼️

FullSizeRender
これはまさに目の前で、見事でした!👏👏👏

一瞬海の色も変わって、見ているみんなが「わぁ〜!」と。
FullSizeRender
FullSizeRender
最後には森戸海岸から上がる花火と一色の海上花火が同時に夜空を彩り✨最高の光景〜❣️
発数は少なめでしたが、なかなか風情ある花火大会で見応え十分でした。
メイン会場の森戸海岸の方が見物客が多かったと思いますが、一色海岸でも…という葉山町のご好意が感じられて、ほっこりな花火大会でした。
一色海岸もご近所さんが結構たくさん集まって、花火待ちでお弁当や飲み物を楽しむご家族がいたり、小学生や中学生がお友達同士で夜の浜でにぎやかに遊んだり…。
こんなローカル感あふれる花火大会、良いな〜と思った夜でした。
IMG_0340
お留守番のおじいちゃんおばあちゃんには、お稲荷さんと豚汁の作り置き。
私達も帰宅して、花火の余韻に浸りつつお稲荷さんを頬張りました。

IMG_0172
伊勢滞在三日目。
低気圧と前線の影響で全国的に雨が激しく降ったり、雷が鳴ったりというお天気。
伊勢も朝から雨模様でしたが、傘をさしてお散歩がてら内宮さんに出かけました。
前夜にかなりの豪雨だったようで、五十鈴川はご覧の通りの濁流でした。
IMG_0169
実家から内宮さんまでの川沿いは↑こんなに水位が上がっていて、結構危険な状況でした💦
ちなみに普段の水位はこれよりかなり低いのですよ。
IMG_0174
宇治橋を渡ったらまた急に雨足が強くなってきましたが、3連休の初日とあって参拝客も結構多かったです。
まずは正殿にお詣りして…🙏
IMG_0183
IMG_0176
次はいつもの通り風日祈宮で🙏お詣りしました。
IMG_0182
風日祈宮に行く途中の五十鈴川支流もいつになく水量が多く流れも速くなっていました。
お詣りを終えて、おはらい町に戻った頃には、靴もスカートももうびっしょり💦
IMG_0186
でも行く前から楽しみにしていた赤福氷は、やっぱり食べたくて…

一人だったのでちょっと迷いましたが…
休憩と雨宿りも兼ねて、いただいてきました〜😋
赤福が夏のこの時期だけ出すかき氷で、氷の中に赤福のあんことお餅が二個入っていて宇治抹茶のシロップがたっぷりかかっています。
甘味が控えめで、とっても美味しいかき氷です!
なかなか夏に帰省する事がないので今回はばっちり👍大満足でした。

家に戻った頃には上から下まで着替えなければならないほど濡れて💦しまいましたが、実家に帰った時の内宮参拝は外せないtodo。
雨の内宮さんもなかなか風情があって良いなぁ〜と思いながらゆっくりと歩いてきました。

FullSizeRender
6月になりましたね!
ゆうゆうは早くも7月号が発売になってますよ〜
FullSizeRender
4月に伺った住宅機器メーカーのショールームでの記事が掲載されてまーす!
『快適プチリフォーム』というコーナーです。
私が伺ったのはトクラス新宿ショールーム。
あの楽器製造もヤマハの住宅設備部門だそうです。
FullSizeRender
そもそも住宅設備のショールームに行ったのは初めて!の私にとっては、全てが新しく、素敵✨〜と思う物ばかり!
キッチンもいろいろな工夫がされていてスッキリオシャレ✨
築15年のログハウスに住んでいる私にとっては、ビルトイン食洗機に興味津々😳
我が家は後置きなので…😅
システムキッチンも15年も経つと、あちこちガタがきて…
自宅キッチンの寸法に1ミリ単位で対応可能…という魅力的な言葉に、へえ〜じゃあ我が家の狭いキッチンでもリフォームOK?なんてついつい考えてしまったり…😆
FullSizeRender
とっても素敵なバスルームに、お言葉に甘えて入らせていただいたり…🛀
FullSizeRender
コンパクトなのに機能充実な洗面化粧台に思わずニコニコ笑顔😊になりました。
そして何より浴室の寒さ対策としてのミストサウナ❣️
良いですよね〜。
おじいちゃんおばあちゃんをヒートショックから守るためにも…もちろんそのうち私達自身にも必要!😅

想像もつかない進化に驚きのショールーム訪問でした。
今後リフォームを考える時の参考にさせていただきます!
近々リフォームをお考えの方はぜひ!
一度!

…久々ゆうゆう誌面登場の岡野でした。😊

IMG_8918
ラリースタートの前日。
娘のお仕事のお手伝いで埼玉県飯能市という初めての場所に行ってきました。
埼玉県とは言え地図で見ると、東京に近いようだったので…気軽に引き受けてしまったのですが…
意外にも大掛かりな撮影で、朝の集合時間がとっても早く💦
急遽前泊する事になってしまいました💦
出発前にラリーの準備を完結して行かねばならずバタバタに拍車がかかる事に!
ラリー手伝いに出かける自分自身の荷物の準備。
家を三日間留守にする事への準備。
家に居るおじいちゃんおばあちゃんのご飯の作り置きの準備。

一応全てを準備し、その日のお夕食準備を終えて家を出たのは19時前。
飯能駅前のビジネスホテルに着いたのはすでに22時を過ぎておりました。
さらに3時間後無事に娘と合流〜。💤

↑写真は翌朝のお仕事現場です。
緑豊富な住宅街にあるお家🏠での撮影でした。
お天気も良く、爽やかな風が心地よく、お仕事開始〜となりました。
FullSizeRender
今回は娘がヘアメイクしてくれました。
(娘はプロのヘアメイクさんではありませんが…😅)
FullSizeRender
FullSizeRender
お家の中での撮影でしたが、窓から入ってくる光や風を映像で表現するのって、大変なんですね〜!
カメラマンさんや照明さんがそれぞれ、様々な技術を駆使して…👀
すごいなぁ〜と感心させられる事ばかり!
FullSizeRender
照明の具合で部屋の中が朝になったり、夕方になったり…
スモークをたく事で日差しが見えたり、風が見えたり…
プロの皆さんのお仕事、素晴らしかったです!👏
どんな映像に出来上がっているか、とっても楽しみです。今回も初めて、をたくさん体験させていただきありがとうございました。
ちゃんとお役に立つ事ができたかどうか…ちょっと心配ですが…

FullSizeRender
Classic Japan Rally 2022 YOKOHAMA Y163 🚗
先週金曜日に横浜元町をスタートし箱根ー伊豆ー沼津ー箱根 を走り、日曜日に再び横浜元町にゴールというラリーでした。
今回も家族みんなでスタッフとしてお手伝い。
↑写真はスタート時の横浜元町です。
石畳のショッピングストリートにクラッシックカーがよく似合ってます!
毎回の事ですが、参加者の皆さんの受け付け作業や昼食時のアテンド、朝の出発時の体調チェックなどが私達のお役目でしたので結構忙しくて写真を撮る余裕があまりなく💦
ほとんど写真がありません…
朝早くからスタッフマニュアルにそって動き夕方ホテルで参加者の皆さんをお迎えするという二日間、最終日はホテルからの送り出しが終わったら即移動、ゴールの後のフェアウェルパーティーと表彰式の準備…💦
…というあっという間の三日間でした。
FullSizeRender
もう一枚撮った写真は箱根の緑の中を走り出すブガッティです。
IMG_8942
こちらはお宿からの景色。
新緑がとっても美しい箱根でした。🌳🌳🌳

夫の会社がオーガナイズするクラッシックカーラリーは今回で通算10回目になりますが、回数を重ねていくうちにだんだん改善されていく事あり、新たな問題発生あり…イベント開催は難しいものですね。
でも最後にご参加の皆さまの「楽しかった〜!」と言って下さるお声は何より嬉しく、励みになります。

疲れきって、夜遅くなってから帰宅。
手伝ってくれた娘や息子も一緒に帰宅して、いただいてきたスタッフ弁当を囲んで乾杯〜
プチお疲れさん会をしながら三日間の楽しかった事、大変だった事を報告し合い、夜が更けていきました…

↑このページのトップヘ