カテゴリ: お出かけ

FullSizeRender
ゆうゆう9月号の「真夏のお出かけ着」というコーナーの撮影に呼んでいただきました!
ゆうゆうモデルの真夏のお出かけ着、私の場合…という企画です。

私は…真夏はほとんど海辺しか行かない💦ので、お出かけ着らしいお出かけ着ってないし😅
そもそも誌上で皆さまにお見せできるようなお洋服なんてないのです😆
…なので最近、こんな格好したいなぁ〜と思っていたものを自分で形にするしかない…😤
というわけで、大急ぎのバタバタ作業〜💦
それについてはまた後ほど、お見せ致しますね〜
FullSizeRender
FullSizeRender
撮影はこんな素敵なハウススタジオでしたー!
洋服、バッグ、靴をコーディネートしたスタイルを2パターン…という事で、結構なお荷物。
いつもならゴロゴロスーツケースで出かけるところですが…
今回のスタジオが世田谷区等々力…「そこなら車で行ける!」という事で初めて車で撮影に!
荷物が多い時はやっぱり楽ですね〜車。
等々力は東京でも神奈川県寄りで都心部の交通量の多い、難しい場所を通らずに行ける!というわけです。
何しろ、田舎道しか運転してないものですから…都心は無理、無理!

話がそれてしまいましたが、撮影はいつも通り楽しく和やかにサクサク!
ご一緒させていただいたのは、初めてお目にかかるゆうゆうモデルのお二人、グレイヘアがとても素敵で気さくな雰囲気の笠原さんとスタイル抜群でチャーミングな松島さん。
そしてもう一人は、かれこれ10年近いお付き合いになる坂元ゆみちゃん!
相変わらず、賑やかで楽しい彼女。
今回も場の雰囲気を盛り上げてくれて、楽しい撮影にしてくれました〜
いつもありがとう😊

さて8月1日発売9月号。
8人⁈ のゆうゆうモデルの真夏のお出かけ着!
お楽しみにして下さいね!

FullSizeRender
お友達のお宅に伺う約束をしていた昨日、お土産に鎌倉の和菓子を持って行こうと思い午前中にお使いに…
FullSizeRender
宝戒寺の近くにある『美鈴 』という小さなお菓子屋さんです。
IMG_5808
ずーっと以前にもここでご紹介しましたが、あの時以来、久しぶりに伺いました。
和菓子は上生菓子と月ごとの季節のお菓子、羊羹があります。
今回は6月のお菓子「青梅」最初の写真です、を、お土産用と我が家用を予約。
FullSizeRender
見た目は本当の梅のように、コロンと丸くて青々としています。
緑の生地に小倉あんが包まれていて、ポンと口に入れてみると…甘じょっぱくてほんのりと酸味があってとっても美味しい!
青梅のさわやかさが上手く表現されたお菓子です。
なんでも自家製梅干しを使った梅醤が練り込まれているとか…。
その手のかけようが流石ですね〜
FullSizeRender
午前中の早い時間だったので予約してなかった上生菓子もありました。
夏バージョンでとっても涼しげできれいなお菓子達にうっとり〜
こちらもお土産用に一箱いただきました!
きれいですよね〜!

見逃して通り過ぎてしまいそうな細い路地を入ったところにある、とっても素敵な佇まいのお店。
はじめはちょっと緊張…?と思いきや、お店の方はとても気さくに話しかけてくださって、和やかに気持ち良くお買い物ができました。
来月のお菓子もいただきたいな〜♫と思いつつお店後にしました。

もちろん、お土産として差し上げたお友達もとっても喜んでくれましたよ〜
やっぱりこれにして良かった!

FullSizeRender
日曜日は梅雨らしいどんよりした曇り空でしたが、北風が吹くという予報あり。
最近カイトサーフィンができていない夫は、何がなんでもカイトがやりたいらしく、北風がオンショアになる三浦海岸に行って来ました。
オンショアというのは海から陸に向かって吹く風の事です。
FullSizeRender
海に行けば同じようにカイトサーフィン好きな人がいるもので…
この日も初めて会った方でしたが、すぐにカイト談義が始まって…
IMG_5795
仲良く海に出て行きました。
残念ながら厚い雲があって、きれいな海の写真は撮れませんでしたが、海風受けて浜にいるのは気持ちいいもので、私はのんびりリフレッシュタイムです。
午前中の数時間で風が落ちてきたので、お昼過ぎには撤収。
それでも、夫は大満足!
少しでも海に出られれば、ストレス解消になるようで…良かった、良かった!
IMG_5794
帰りには、三崎の油壺温泉に寄って、海の幸ランチをいただき、日帰り温泉に入ってきました〜
景色も良くて、天然ミネラルたっぷりの海水風呂は、心身ともにリラックスできてとっても気持ち良かったですよ〜♨️

ちゃんと、私の喜びそうな事も考えてくれる夫です。
ありがとう😊




FullSizeRender
予報どうり昨日、梅雨に入りましたね。
今日は何も予定のない土曜日。
夫は風を期待していたようですが…
残念ながら吹く気配はありません。
それでも、家でじっとはしていられず…
どんよりと曇っていますが雨は降っていなかったので、奈海を連れて葉山の海へ。
FullSizeRender
北風そよそよで穏やかな海でした。
FullSizeRender
FullSizeRender
ここはいつもの葉山一色海岸の隣の芝生の丘で小磯の鼻という場所です。
葉山御用邸の真裏にあたります。
上皇様上皇后様が葉山ご滞在の折にお散歩でお出ましになられるところです。
海に突き出した丘ですが、芝生に覆われていてとてもいいところです。
ピクニックや日向ぼっこを楽しむ人達で賑わいます。
この後、葉山の山側にあるドッグランに行ってみましたが…
なんと臨時休業😫
いつも一緒にいた風太がいなくなって、寂しいかな?という気持ちもあって走らせてあげようと思ったのに、残念😢

しょうがなく、私達のお茶に付き合ってもらって、午後の時間をしばしのんびり過ごしました。





FullSizeRender
このところあれやこれやと忙しく、スケジュール的にもいろいろあり、思わぬアクシデントもあり…
落ち着かないこの頃です。

そして数日前、所用あり東京に行きました。
目的地は東京駅のすぐ近く。
我が家は鎌倉ですが、実は東京は意外に近くて電車に乗ってしまえば、4〜50分で着いてしまいます。
目的地での用事もチャチャっと済み…一般的には、せっかく街に来たのだから、ちょっとゆっくりお茶でも〜とか、ウィンドウショッピングでも〜となるところなのですが…
私の場合、一人だとついついどんどん帰りの電車に乗ってしまいます。😅
気持ちに余裕がないのですね〜😓
素敵なお店を覗いたり、街ゆく人のおしゃれを観察したり…したい気持ちもあるのですが、悲しいかな😢早く帰らなきゃ〜と思ってしまうのです。💦

…で、この日もしかり。
ただこの日は全国的にとっても暑くて、5月だというのに、真夏日🥵
あまりに暑いので、冷たい飲み物が欲しくて、東京駅に戻る道すがら ↑こんな飲み物をget しました🥤
私にしては珍しく、コーヒーやお茶じゃなく、何かフルーティで爽やかな飲み物の気分だったので…
通りすがりのお店で、見つけたグァバーハーブソーダです。
グァバー果汁にトニックウォーター、スライスレモンとレモンバームが入ってます!
見るからにきれいで爽やかそうな飲み物です!
都会にはこんなオシャレな飲み物があるのですね〜w
お味は…✨ドンピシャ!
私の求めていたものでした。
甘酸っぱくてレモンバームの香りが爽やかでシュワシュワ!
東海道線のホームで熱風に晒された後、冷たいくて美味しくて生き返った〜✨
久々美味しい飲み物に巡り会えて幸せな気分になれた小一時間の家路でした〜


↑このページのトップヘ